2006年03月31日

久しぶりのジム

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-7.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.1kg
体脂肪率:28.1%
BMI:21.5
【運動】腹筋

今回の風邪は本当に長かったです。
(まだ完全ではないです)
この機会にブログをもう少しいじってみようと思っていましたが
そんな余裕なかったです。

熱が下がり咳も出なくなったので久しぶりにジムに行ってきました。
ジムどころか近所以外の外出自体がひさしぶり…。
体に力が入らない感じです。

無理して具合悪くなったら本末転倒です。

今日はストレッチとお風呂だけにしました。

ストレッチだけなのに体力がなくなっているのを実感します。
変にふにょふにょな体。
さらに体重・体脂肪の増加。
一気に55キロへ戻るとは とほ。
お尻が小さくなっています。
腕や足が柔らかいあせあせ(飛び散る汗)
なぜか髪がとても痛んでいます。

   ああ…筋肉がかなり落ちてしまった…。

お風呂も普段のように半身浴はさけて軽く暖まるだけにしました。

今回はいつもより体力激減を実感です。
年々回復力が弱まっているの ですね く っ…。
さて、どうやって取り戻そうか 。

もちろん めげません晴れ

めげても筋肉増えないし、体力もつかないしっ !

来週は脱毛と整骨も待ってるもの

自分に喝!

*脱毛を先にやります。好奇心が勝つ。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 22:03| 東京 ☀| 不調不調| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

背骨が曲がってた…

【運動】なし

まだ治りません。風邪。
仕事を大幅にキャンセルしてしまったのでピンチでもあります。

咳がひどいのでレントゲンを撮りました。
肺はとても綺麗で問題ありません…

しかし!先生から指摘
「背骨が曲がってますね」
レントゲンの写真を見ると
肺のあたりの背骨がS字に曲がっています!

            え…

半年くらい前にレントゲンを撮った時はこんな様子なかった…。

「普段の生活で不自然な姿勢を取っていませんか?」

寝る時横を向くくらいかな  としか思い浮かびませんでした。

少なくとも筋トレではマシンを使っているので左右均等に近いと思います。
トレーニングは関係ないか…。

しかし! 

こうやっていると心当たりが ひとつあせあせ(飛び散る汗)

バランスボールを椅子代わりにしています。

コレ?

パソコンを使っている時どうしてもヨロヨロなるので
変な姿勢を取ってしまいます。

コレ? 

背骨をこのままにしておくわけにはいきません。

一日も早く風邪を治し、整形外科に行きたいです!

これからダイエットに整骨?が加わるのか…たらーっ(汗)

バランスボールを椅子に代用した結果であるのかも確かめなければあせあせ(飛び散る汗)


「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 22:29| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ごほっ

【運動】なし

思ったより風邪が重症です。
胃がむかむかして夜眠れませんでした。
咳も出るし、寝不足。

風邪の時は水がまずいです。
近所のコンビニでお茶を買ってきました。

コカコーラから出ている緑茶一(はじめ)にお弁当の食玩がひらめき
鯛めしといなり
写真では見にくいですが車窓から風景がみえるようになっています。
外から何が入っているかわかるようになっているのでダブル事はない!


        駅弁24種類。  集めたる!

obenntou.jpg

病院で貰った風邪薬飲んでおとなしくしています。
風邪薬を飲むとお腹が膨らみませんか?
毎回不思議。

来週は脱毛行くんだし、復活目指してがんばろぅ。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 21:38| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ダイエットは順調でも

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:26.4%
BMI:21.0
【運動】なし 寝る前に腹筋しようと思います。

いい感じで体重・体脂肪が減っている!と思ったら喉が痛い…。

ここ数日胃の調子が悪いと感じていたのですが
だるく、とうとう喉が痛く、咳も出てきました。 完全に風邪です。

時期的なものもあって周りも風邪っぴきの人が多い。

でも心あたり…体脂肪が減ってくると風邪気味になる

ダイエットを始めていつもそんな現象にぶつかります。

どこかに無理がいってしまうのかなぁ 。

健康とダイエットはイコールでないといかん!と思って行動しているのですが。(プラス美と)

今更ですがビタミンCを飲みました。
鍛えるだけでなく補う(補助する?)事にも関心持とうと教訓。

いろんな事をキャンセルして時間が一杯あるから
ここのブログももう少し整理して見やすくしよう。よし!
自分の記録と覚書だもの。有効活用しよう!

最近、疑問と自己納得ばかり…のような気が あせあせ(飛び散る汗)


寝る前に腹筋だけはしようと思います。
喉が痛いので息をはくのが苦しそうどんっ(衝撃)


「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 20:42| 東京 ☀| 不調不調| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

レーザー脱毛と絶縁針脱毛

【運動】有酸素運動30分+腹筋

かなり前に脱毛(ワキの下)についてあれこれ悩んでいました。
まだやっていません。
(エステ以上に関心があったはずなのに…)

冬でもトレーニング中はノースリーブか半袖です。
しかし、普段の生活は長袖です。
で、油断しています。ノースリーブの時は 開き直るしかありません。

最悪です。 最低ともいえます。

春ともいえる今日この頃、
またムクムクと脱毛への関心が高まってきました。

エステではやりません。皮膚科でやります。きりっ!

一回7000円〜10000円を3回から6回。
3ヵ月ごとに通うが安めの相場の様子。
一年以上かかりますね  ふぅ。

そこで悩むのがふたつに分かれる脱毛方【レーザーと絶縁】(日本医学脱毛協会参照)

レーザー派は 楽 といい
絶縁派は 確実 という。

さらに念入りなものはレーザー後に残りを絶縁 らしい。

中途半端に完璧主義な私は 絶縁脱毛!と心が傾いて
さらに上記のような油断でトレーニングしていまう私は
 レーザーでもいいじゃん 今よりずっとね と揺らぎます。

迷いは迷宮への近道、とにかく早めに結論出すか
両方やっている病院へ行って相談してみます。

来週には第一回をすませようと思っています。

一年後にはトレーニング時の最悪気分とは無縁になっているはず!

再考中知人にいろいろ聞きましたが、
ワキの下って大多数の人がすでに脱毛済みでした。
腕も済みの人が多く、足を計画中だったりして。
私は本当に脱毛の初心者だなぁ〜と自覚しました。
ワキ以外は脱毛考えていません。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 21:20| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

お粥カフェ

昨日の日記に上書きしてしまいました。
昨日の日記が消えてしまい、今日の日記が13日の日付になっています。
あわてものでなさけないです。

【運動】腹筋のみ

食欲がいまいち。
こんな時こそ!とランチ時に通りかかった『BeaN'z Heaven』秋葉原店に入ってみました。

私が食べたのはこれです。
okayu.jpg
大豆と温泉たまごのとろろがゆ
小さなお皿にドライされた野菜と豆


想像より味がしっかりしてて美味しかった!

なんてヘルシー。(すごく時代がかった言い回し)

そう…お豆が一杯入っています。
低カロリーだし。
お店もあっさりとしたいい雰囲気だし、店員さんも感じいいし。

調べたら「カラダがよろこぶスローフード」 とあるし。

胃の調子がいまひとつな今日の私の体には
とてもやさしく…体も喜んだに違いありません。


       平素だったら 欲求不満です。(平素って…たらーっ(汗)


           夜は牛丼を食べました。


「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 23:29| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

満足!…自己ですが

【運動】マシンでの筋トレ全身+有酸素運動30分

ああっ!筋トレって気持ちがいい。
脳内にドーパミンがどんどん出てくる感じ…。
さらに筋トレを信じているし。
筋トレ好きでよかった。

でもちょっとだけ不気味かもしれません。
マシン移動の時充実感から「笑み」が出てしまうのです。
ひとりでニヤついている女 うーん。

体脂肪が1パーセントマイナスになっていました。
万歳!

トレーニング前に測定しました。
だからこそトレーニング中「笑み」増。

今日は不得意な太腿と背中を重点的にトレーニングしました。
満足感に包まれながら早寝します。おやすみなさい。


「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 22:43| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デザート王国に行ってきました

【運動】腹筋のみ(入念に)

いろんな街にあるようですが私は渋谷のデザート王国に行きました。

デザート(主にケーキ)30種類とだけ聞いていたのですが
サラダあり、パスタあり、ピタサンドありで
甘いものはちょっとという人も大丈夫です。

ううーーーん。甘いものが苦手な人がわざわざ行くお店ではないと思いますが
甘いものを好きな人から誘われてついて行っても
パスタあるし、一緒に行動するにはお互い後悔はしないと思います。

人気のあるお店のようで、席が空くまで並びました。
さらにパスタは出てくると あっ という間になくなります。

まずはデザート全種を確保。
それをメインにパスタが出来上がると取りに行きついでにサラダも。
ケーキをつまみつつ食べるパスタもなかなか…。
特に大根サラダは甘さに飽きた口直しになり またケーキ。


制限時間は90分。
ぎりぎりまで食べていました。

この他にチョコレートの噴水があったそうですが
2月一杯で終了したそうです   涙。

フルーツを串にさして流れるチョコにからめて食べたそうです。
ううううーーーーん。食べたかった。

食べ放題で1,344円 + 210円でドリンク飲み放題
ぐるなび等のクーポンでドリンク飲み放題無料があるし
ホットペッパーでチェックして行くのもいいです。

・・・正直な感想をいうとケーキ類は甘いだけで美味しいとは ちょっと。
でもムース系はなかなかでした。

色とりどりのケーキを食べる!なごみます!
ダイエット生活の息抜きに楽しかったです。

さぁ!明日はきっちりトレーニングやるぞぉ!


「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 00:02| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

たまにだったらいい事ですよね…

【運動】腹筋+ダンベルで上半身の筋トレ

ブログを書いているとトレーニングやダイエットへ対する気持ちが引き締まります。

  よしっ!

昨日映画ZガンダムVを観ました。
ガンダムに興味ない方は???かもしれませんが
3部作になっていて今公開されているものが完結編になります。

今回戦闘シーンが多く酔いましたたらーっ(汗)

その後

飲み会がありました。
夜の8時から深夜2時まで。
久しぶりに夜更かし。
私は下戸ですが、飲み会は好きです。
もちろん気の合った仲間という前提ですが…。

その後

みんなでカラオケ屋にて始発を待ちました。


     …………  

のん気な一日。

こういう過ごし方、好きです。

以前はよくやっていましたが最近少なかったんです。
久しぶりで、楽しく、癖になりそう!
しかし…こういう日が少なくなってダイエットは順調になっていました。
微妙ですあせあせ(飛び散る汗)


「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 23:46| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

やる気や時間がない日のトレーニング

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.2kg
体脂肪率:26.4%
BMI:21.2
【運動】腹筋のみ

血圧は元に戻りました。 ほっ。
もう少し様子をみてみようと思いますが
トレーニング前の体重と血圧測定、体重だけに関心!
ではいかんですね…。
体重と血圧計がセットになっているのには意味があるんですね、きっと。
ジムでの事故を防ぐ為にも「体重」というダイエット目的の人には一番の関心事と
体調の目安になる「血圧」をセットにして注意しなさい!
 と言っているのかも しれません。

マッチョゾーンにいる方達は「当たり前の事」なのでしょうね。

負荷のかかった時の血圧を測ってみたい!好奇心。

 
ところで。
やる気が起きない時。時間がない時。等々…
意志や時間の問題の壁によくぶち当たります。
時に変な方向へ行ったり、そのまま時が過ぎたりします。

そんな時「腹筋10回のみ」を実行しています。
やる気のない時は「気持ち、やりました」って程度のちょいちょいって腹筋。
時間のない時は「毎回MAX」の腹筋。

しかし…「やる気」がないとか。テンション最低とかって曲者です。
今最低な気分といいつつ底なし。
最低な時は「腹筋一回のみ」
へっ?って感じかもしれませんが
次の日「昨日何もやらなかった」というますますテンションが下がる悪循環が防げます。

メンタル的な事とうまく折り合いをつけて行く。
これって重要だなぁ〜と思いつつ試行錯誤中です。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 10:54| 東京 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | トレーニングについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

低血圧から高血圧へ??

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-6.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.4kg
体脂肪率:27.2%
BMI:21.2
【運動】有酸素運動マシンで45分+腹筋

びっくりしたので、エステの話はちょっと横に…。
ジムに行くとトレーニングの前に体重と血圧を測ります。

私は低血圧で普段 上が90以下 下が50代です。

しかしっ。今日測ったら 上148 下53 でした。
ええええっ!
と、気を取り直してもう一台の機械に移って測ってみました。
ほとんど変わりなし。

何が起きたのでしょうか?
ずーーーっと低血圧だったので「高血圧」の知識はゼロです。
さらに上と下の差が大きいのって いいの?悪いの?
しばし混乱。
今までの差といったら30ちょっとです。
それが100近くも!

今日の体調が特別なものではなかっただけに ???

昨日腹筋のみだったので、今日は筋トレをメインにトレーニングを!
と気合を入れていましたが、ちょっと怖くなりました。 びびり。

スタッフに「今日は今までになく血圧が高いんです」と話したら
「今日は様子見で筋トレしない方がいいです。有酸素運動を軽めに。
 ちょっとでも変だなと感じたら休んでください。
 今日はストレッチ程度がいいのでは?」との事でした。

そう聞くと、ますます びびり。

軽めの負荷で有酸素運動をしました。

明日もジムで測ってみよう。

同じ様子だったら「血圧測定器」買おうかな。

と、いいつつ高血圧にいいとは思えない 塩分多々のするめを食べながら書いています。
明日は今まで通りの血圧でありますように。
筋トレできますように。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 23:32| 東京 ☁| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

で、エステ。金銭的な事。

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-6.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.8kg
体脂肪率:28.9%
BMI:21.4
【運動】腹筋のみ

クリスマスもお正月もバレンタインも、終わってしまいました。
クリスマスは友人達とお店貸し切ってパーティ。
お正月はまったりと家族でお雑煮を。
バレンタインは…一個もあげることなし。あせあせ(飛び散る汗)

ホワイトデーは何もないに決定ですね 。

そんな生活を送っていました。


しばらく筋トレ以外のダイエットをしていました。
その頃の事が参考になればと思って書いています。


以前から「なぜにとれないセルライト!筋トレもセルライトには負けるのか!」
と悶々としていたのですが
ホットヨガで出会ったスタイルもセンスもいい女性の
「エステならセルライトもなくなりますよ」という言葉に ぐぐっと。
強引に誘われたわけではないのに「行ってみたい」と。

某所にあるエステ。
エステというとどぎつい宣伝広告のイメージでしたが
それとは違って「くつろぎ」という言葉がぴったりな空間。

ええっ…やりました。一回15800円。
(10回単位で申し込むとこの値段、一回ごとだともっと高いです)
リンパの流れをよくするマッサージとエンダモロジーです。
メインはエンダモロジーですが、その前と後にマッサージが入ります。

「てもみん」以外で人さまにマッサージしていただくなんて生まれてはじめて。
アロマのいい香りもします。
リラックスし過ぎて最後の方ではいつも寝てしまっていました。

私は20回行きました。
今思うとグーで殴ってやりたい、自分をね…。
当時 迷宮 だの。 血迷い だの。と言いつつ
いまだにエステに行った事は家族に内緒にしています。

…まぁ、人によってはエステでこのくらい??の金額でしょう。
もしかしたら「安い!」って感じなのかもしれません。

    私は小粒な人生なのでたらーっ(汗)

さらに普段からのお手入れも必要です! という事で
マッサージエッセンスとかいろいろ勧められました。
買いませんでしたが、ちょっとお店の人と溝が出来たような気がしました。
これは私の「断ったからケチと思われたかな」という思い込みかもしれません。

しばらく通った頃。
さらにフェイスマッサージとか他のコースも勧められるようになりました。
やりませんでしたが。

そのあたりから変なプレッシャーを感じるようになりテンションが下がってきました。

エステシャンのさらに上を目指す為の誘い(いざない)と
私の自分にかける金額的な許容範囲 の間(ま)がどんどん広がっていきます。

結果。キリのいい20回で行くのをやめました。

よかったです。
あのままオプションを勧められることなく淡々と通っていたら
終わりはもっと遅かったに違いないです。

エステを楽しむ為にはやはりお金は重要です。
予算が3だとしたら3分の2をメインにあてて
3分の1は「余裕」にあてるといい感じです。
きっと …。

何事もちょっぴり優雅を味わう為にこの配分がいいのだなぁ〜と
とても勉強になりました。

ほら、美容院でも「髪が痛んでいるのでトリートメントしませんか?」
って言われた時「じゃぁお願いします」って いいじゃないですか。

…………。

優雅を考えているあたり
やはり 血迷っています。  筋トレダイエッターとして。


  *現在は筋トレと有酸素運動のダイエットに戻っています。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 20:00| 東京 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

