2006年04月30日

禁煙すると太るか?

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-6.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.3kg
体脂肪率:28.3%
BMI:21.2
【運動】腹筋のみ

以前禁煙にチャレンジしました
エキサイトでブログを書いていた頃です。
読んで恥ずかしい…。
彼氏との別れかぁ…。

はい。今いません。
今はいなくていいや。

さて、以前より興味のあった『禁煙すると太るか?』

また挑戦します。

スタート
54.3キロ

この際曖昧な体脂肪はニコチン中毒との戦いの邪魔なので無視。
(ダイエットグラフはつけなきゃ ですね…)

今回はニコレットも使います。
本当はこれに対して不安があるのですが
ニコレットの禁煙支援隊に登録したので使ってみるっ!

     太っても禁煙します。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 22:59| 東京 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 禁煙すると太るのか?実験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

脱毛一回目

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:27.0%
BMI:21.0
【運動】マシンでの筋トレ全身+有酸素運動30分

先日本脱毛へ行ってきました。
テストであまり痛みを感じませんでしたが
今回は脱毛の量も時間もかなり多い為、麻酔を打ってもらいました。
麻酔を打てば無痛。
今回一番痛かったのはこの麻酔の注射です。

歯の治療の時のようにいろんな角度から打ちます。
この注射の後は打ち身の時のような青あざになると説明を受けました。
もちろん「青あざ」と同じく時期がくれば消えるそうです。
先生が打ってくれます。

脱毛はテストの時と同じ看護師さん(女性)でホッとします。
綺麗でかわいく、やさしく さらに 
「不明な事は何でも聞いて下さい」と何かのタイミング毎に聞いて下さるし。
質問にもきちんと答えられる…。

無防備に身を任せる状態な時は安心第一です。

テレビを見ますか?と聞かれヘッドホンを渡されました。
見るつもりだったのですが身を任せているうちに うとうと…。
ほとんど記憶がありませんあせあせ(飛び散る汗)
安心しきっていたんですね…。

左と右合わせて1時間20分で今生えているワキの毛はすべてなくなりました

冷やして薬を塗って終了。
次回は今「休止期」にある表に生えてきていない毛が生えてきたら です。
二ヶ月以降に来てくださいと言われました。
溜めて抜くのがいいそうです。
「休止期」の毛が今回と同じくらいの量生えてくる事もあるそうです。

いったいどのくらいワキの下で眠っているのでしょう。
ちょっとわくわくします。

*絶縁針脱毛後の様子*

当日
麻酔が切れた後、ワキがじーんとする痛みあり。
小さめのアイスパックをタオルで包んでワキの下を冷やすと治まります。
(冷やしすぎないように注意)

翌日
ほとんど痛みなし。
「蚊に刺されたような赤い腫れ」というのは全く出ていません。
表面が少しデコボコした感じ。

翌々日
本日ですが
昨日と同じ状態。
表面のデコボコはやはり皮膚の下はやけどなんだなぁ〜と納得。
運動の後とお風呂の後はアイスパックで冷やしました。
少しだけ麻酔注射の後のアザが出ています。
毛がないのがうれしい晴れ


ところで太腿にちょろんと長い毛が一本生えていて
そこも脱毛してもらいました。
ワキとは比べ物にならないくらいに「痛い!」

「針の脱毛ってさほど痛くないじゃん」と思っていましたが
場所によってこんなに違うんだ!と驚きました。
ワキの方が敏感な感じがするのですが不思議…。

今回脱毛をする時ネットでいろいろ検索しました。
特に
『美容クリニック価格一覧&美容情報』
実際に病院へ行かれた方の意見もたくさん載っていて
とても参考になり、さらに心強かったです。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 23:07| 東京 🌁| 好調好調| Comment(1) | TrackBack(0) | ワキ脱毛の経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

のんびりと

【運動】マシンでの筋トレ全身+有酸素運動30分+半身浴

最近ジムの腹筋台がとても混んでいます。
待っている人もいるし、次から次に人が来ます。
その流れに乗れないドン臭い私は
「腹筋は家でやろう」と、なってしまいます。

私の行っているジムには2台あるのですが
これは2台しかないって数なのでしょうか?
マシンはさほど混んでいません。
今は会員が増える時期?
私も最初の頃はマシンの使い方がよくわからなく
腹筋をメインにやっていたなぁ〜と思い出したり…
入会の時軽く説明はありましたが
いざひとりでやるとなるとわからない事だらけでした。

さらに最近ストレッチする場所にダニらしきものが…あせあせ(飛び散る汗)
2回続けてちくっときました。
後が残りやすいので悲しいです。
それに痒いし。

今、背中に点々と虫刺され後。

人間も虫も活発になる今日この頃
私は腕が細くなってきました。
お腹周りもこのくらいメキメキと効果が出たらいいのになぁ。

こんな感じで
悪いわけでもなく、すごく良いわけでもない
不快じゃないけど、ちょっと困ったり
でも全体的に安定して少し愉快な気持ちになる
そんなゆるゆるの日々を過ごしています。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 00:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

負荷を上げた効果

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.7kg
体脂肪率:27.0%
BMI:21.0
【運動】有酸素運動30分+半身浴

昨日マシンでの筋トレを一周した後
負荷を限界まで上げて回数を減らしまた一週した
と書きましたが

効果が大きいと感じます。

筋肉肥大の為ではなくダイエットの為の筋トレであるため
最初から限界の負荷で必要は感じていません。
筋肉肥大の目的の方はフォームや筋肉を意識するトレーニングに詳しく長けていると 勝手な想像をしています。

私はまだフォームと意識すべき筋肉を把握てはいない ような気がします。
そんな私が限界の負荷で10回又は12回を2セット又は3セットすることは
無理。
まずはフォームが崩れてマシンを動かす事のみに夢中になりそうです。

回数を5回程度にする事によって最後のパワーを全開に出すことが出来る
プラスワン筋トレ今後もしばらく続けて行こうと思います。

プチ オールアウトトレーニングという感じでしょうか。

今日は本来効いているべき箇所がいい感じに筋肉痛で 満足。

どんなトレーニングがいいのか試行錯誤は続きますが
体はトレーニングに慣れてしまい、効果が薄れる事がよくあります。

まずはちょっと違うトレーニングメニューで新鮮な刺激を筋肉に与えたいと思います。

ここ数日トラックバックを頂いた方のブログを読んでみました。
とても参考になるブログがあり、なかにはリンクをお願いしたい方もいます。

ブログの輪っていいですね晴れ

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 23:24| 東京 ☀| 好調好調| Comment(1) | TrackBack(1) | トレーニングについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワキの脱毛

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.7kg
体脂肪率:27.0%
BMI:21.0
【運動】マシンでの全身の筋トレ+有酸素運動30分+半身浴

とうとう行ってきました。
生まれて初めての永久脱毛。

早めの時間に病院の近くに着いてお茶していても
   ドキドキ
病院のあるビルのエレベーター内でも
   ドキドキ

あの日の私は一日中挙動不審でした、きっと。

ニードル(針)とレーザーでかなり迷っていたので
両方やっている病院に決めました。

相談の結果、ニードルにしました。
ワキだから一本も残したくない!
まだまだレーザーは完全な永久脱毛とはいえない と聞いて決定。

テストをやりました。
ニードルはとても痛いと聞いていたので覚悟をしていましたが
そうでもない…  じわっと来る感じでした。
術前に冷やしてくれたせい?

血液検査の結果が一週間後なので本脱毛は来週からスタートです。

テストニードル後の経過ですが
当日と翌日「ちくちく」とか「じんわり」って痛みがたまにありましたが
そんなに気にならなかったです。
蚊にさされた後のような赤いふくらみが出ると聞いていましたが
私は赤くすらなりませんでした。

本脱毛一回目は2時間かけて今生えている毛をすべて抜きます。

どんなふうになるか 楽しみであり 不安でもある…。

一年かかるそうです。

脱毛のカテゴリを作って経過を書いて行こうと思ってます。

来年はつるつるのワキでノースリーブ着てトレーニングするんだ!

今日は風邪後で一番いいトレーニングが出来ました。
軽めの負荷でフォームを意識して12×2回で一周した後
今までやった事ない限界の重さの負荷を各五回やってみました。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 00:28| 東京 🌁| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(2) | ワキ脱毛の経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

にんにく注射

【運動】腹筋のみ

スポーツクラブの事について書こうと
いろんな事を思い出してむかむかしてきました。
まだまだ未熟な精神です。
それとは関係ないと思いますが『風邪のぶりかえし』

このたびの風邪はしつこい。
こんな治らない風邪初めての経験です。

薬は病院で貰って飲んでいるし
レントゲンや血液検査は問題ないし
時期を待つしかないのか…とあきらめの境地でしたが

もうこれ以上仕事をキャンセルするわけにいかない
収入がなくなる。

少し前にテレビで平石先生?のにんにく注射?
どちらかがメインに紹介されていた事を思い出しました。

その時は「スポーツ選手やタレントは特別なんだなぁ〜」
と当然と言えば当然の事を感じただけでしたが
ネットで検索したら平石クリニック以外でもやっているではありませんか!

にんにくを打つのではなくビタミンの注射とあってちょっと安心。

行ってきました。
平石クリニックではないですが、にんにく注射を打つ病院。
私が行った病院の料金は2000円。(調べた範囲では1000円から3000円)

打っている時に「アリナミン」の匂いが喉の奥にただよってきます。

この匂いが苦手でにんにく注射がダメという人もいるそうです(看護師さん談)

●結果●

血行がよくなり、冷え性で悩んでいる私が丸二日は足の先までポッポッ。
当日は熱が37度以上だったけど次の日から平熱。
3日後に復活! 

高いドリンク剤を飲むより いい ような気がする。
プラスでビタミンの追加もできます。

医者って風邪で寝込まないなぁ〜とうらやましく思っていましたが
もしや、こういうビタミンのブレンド注射とか打っているのではひらめき
と想像しました。    悶々。 どうなんだろう。悶々。


にんにく注射をやっているところで
プラセンタ注射もやっているところが多いです。
胎盤だとはじめて知りました。
どうなんでしょう。プラセンタ。


脱毛は月曜に予約を取りました。
ダイエットは…体重・体脂肪とも増えましたあせあせ(飛び散る汗)

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 21:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

すき家の○牛丼イタリアーノ○食べてみました

【運動】マシンで全身の筋トレ+有酸素運動30分

最近あっさりしたものばかり食べていたので
今日はこってりいきたい!

すき家の新しいメニュー『牛丼イタリアーノ』をお持ち帰り。
itaria.jpg


お持ち帰り用のどんぶりもこってる。
itaria2.jpg


私ははまりました。
トマトソースが好きだし、牛丼の部分にはできるだけ
そのソースが侵食しないようになっています。
まずはふたつの味が楽しめる。さらにチーズの部分を入れて3つの味になる。
食べ進めていくと牛丼のご飯部分にトマトソースがじわじわとしみこんで
これもまた美味しい!

短期間に何度も食べたいとは思いませんが
たまに食べると「たまらん!おいしい!」とぺろりといきそうです。
ダイエットの事も考えてミニ丼にしたかったのですが
このメニューはミニ丼なし だそうです。
大丈夫かなぁ〜と思いつつ食べたら並をぺろりといきました。
もっと食べたいって感じでした。
ハーブチーズもなかなか。

さて。先日書いたスポーツクラブの件ですが
あれからいろんな事を考えたので明日いろいろ書いてみようと思います。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 23:20| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

駅ナカのスポーツクラブ

【運動】腹筋

風邪の時の休みがたたって忙しい日々です。

今日も脱毛はもちろん、ジムに行けず。

トレーニングらしい事ができていません。

そんな私に知人が「スポーツクラブに入会したの」と資料を見せてくれました。
会員証.jpg



先着800名まで入会金ゼロ+レギュラー会員は1050円OFFで
しかもずーっとその会費だそうです。
入会金は3150円だからさほどの喜はないか…。
でも10500円が9450円がずーっとはなかなかひらめき

いや、それよりパンフレットを見せてもらったのですが
サーキットトレーニングのマシンもあるし
ピラティスのマシンまである!!!

私にとっての最大の関心事、筋トレ用のマシンへの期待も高まります。
しかし…知人は関心なしで、そのへんの情報が不透明です。

プールの他にウォーキング用のプールもあるようで
都内最大級というだけあって充実している予感。

スタジオも充実している予感。
スケジュールは未定ですが、内容を見る限り。

私の場合はスタジオにはあまり行かないので判断材料になりませんが。

値段より場所です。

駅のなかです。
私はフリーなのでいろんなところへ行きますが
上野駅の中にあるのならそう不便ではないです。
むしろ勤務地が決まっていない分
便のいい上野にあれば今よりぐんと行く機会が増えそうです。
仕事帰りにふらっと。

もし入会するのなら絶対に押さえておきたい
契約ロッカーがすでにどんどん契約済みになっているそうです。

ネックは施設が出来上がる前に入会って事になる事。
さらにここは金曜が休館です。

やはり 土日を前にした金曜は 遊びでもトレーニングでも
明日の体力を気にせず思いっきり過ごせる特別な曜日。

…・・・金曜が休館 。

月〜金働く人はすごく気になる部分だと。

知人に資料をみせてもらってから心はぐらぐら。

  なんと言っても場所が駅ナカ。

わざわざ行くコースの今のジムと比べると  駅ナカの勝ち!

どなたか関心持っている方いないでしょうか?
こんな事しているうちに800名なんて行っちゃうだろうなぁ。

      ぐらぐら  ぐらぐら。

明日ジムに行って考えてみよう。


「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 23:34| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

スパ『Sakura』

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.7kg
体脂肪率:27.7%
BMI:21.0
【運動】腹筋

体重は少しづつ戻ってきました。
日常生活レベルであっても、寝ているだけとは消費カロリーが違う。
よしよし。

ところで、咳も止まったし。
前から友達と約束していたので巣鴨にあるスパSakuraに行ってきました。

私はスパ好きで特にここと『ラクーア』と『湯の庭』
この三箇所は本当によく行きます。
今日は日曜でさらにお花見ついでの人が多かったせいでしょうか
とても混んでいました。
ここの近くにお花見スポットがあります。綺麗!

ここの温泉は塩分が多いです。
  詳しくはなんていう成分なんだろう…あせあせ(飛び散る汗)

ラクーアの塩サウナに出会ってから塩好きな私です。
ここの露天風呂で長湯をするのが すごく気持ちいい !
住んでしまいたいくらいです。
今日は夕方から雨が降りましたが、雨の露天風呂もなかなかでした。

全体的に落ち着いた色調の施設のせいか温泉旅館気分。

ところで『Sakura』はお風呂(洗い場も含めて)飲み物の持ち込みが禁止です。
衛生上の問題との事です。
…。
うーんんんん。
お風呂やサウナに水分なしでは危険ですよね。
お風呂を出たところ、脱衣所(ロッカー)の境に水を飲むところがありますが…。
サウナや露天風呂からちょっと遠いです。
それでも水分補給はかかせないのでちょこちょこお風呂からそこへ通います。
お風呂の中にも水飲み場があったらいいのに。
ここが難点。

先ほどサイトをみたら
4/3(月)〜4/7(金)桜を眺めながら露天風呂を満喫とありました。
さらに、替わり湯が「さくらの湯」
私は替わり湯「アロエ湯」しか出会ったことありません。

気になる… 。 行きたい。

どうやら風邪のぶり返しはなさそう。
よしよし、この調子で4月はぐぃぐぃ晴れ

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 23:47| 東京 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

