2005年12月16日

迷宮…ヨットヨガ(前)

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.0kg
体脂肪率:30.0%
BMI:21.9
【運動】腹筋60回+ジムのマシンで全身の筋トレ

しばらく筋トレ以外のダイエットをしていました。
その頃の事が参考になればと思って書いています。


ホットヨガはチケット制で大体一回3000円くらいになります。
チケットの買い方で多少割引になります。

60分のクラスと90分のクラスどちらでも一回。
ハードとは聞いていましたが、90分クラスを選んでいました。

ヨガは自宅で出来てもホットヨガの環境は自宅では無理です。
(これが体験の時入会を決意する一番の理由になりました)
とにかく一杯汗をかきます。
まず一番に感じたのが肌が綺麗になる事!
有酸素運動でかく汗と違いジワァ〜ときます。
岩盤浴でかく汗に似ているかもしれません。
よく岩盤浴の汗はさらさらしているのでシャワー要らずとか言われていますが
それに似た感じ。

ただし、時間が経てば岩盤浴でかいた汗も匂います  …。 く。
ヨガも同じく、です。
私の行っていたスタジオは簡易シャワー程度の施設がありました。
スタジオが終わるとみんなシャワーにダッシュ。
もちろん数が圧倒的に足りないので長蛇の列になります。

これが難点でした。
もし今後ホットヨガを検討している方はその辺チェックです。絶対。

来ている人はやはり「ダイエット目的」がほとんど。
それから数ヶ月通いましたが、目に見えて成果が出ている人は あまりいませんでした。
私も含めて。

  *現在は筋トレと有酸素運動のダイエットに戻っています。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 22:15| 東京 ☀| 好調好調| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
お久しぶりです。
また色んなお話が聞けて嬉しいです。

ホットヨガ、行かれたんですね。
テレビで時々特集をやっていて、興味は持ってるんですが、とてもキツそうなので私はなかなか・・・

岩盤浴は私も何度か体験したことがあります。
確かに汗をかいてもそんなに不快感はないんですが、でもお風呂に入らずそのまま寝れるかと言うと・・・そんなことはないです。
やっぱ気持ち悪いです。時間が経てば経つほど。
Posted by max at 2005年12月16日 23:25
ちょびっとは、長蛇などを入会しなかった?


Posted by BlogPetのちょびっと at 2005年12月17日 09:55
maxさん。
岩盤浴のたびにmaxさんのブログを思い出していました。
なぜか岩盤浴といったらmaxさんな私。
地肌以外(髪とか)汚れていない分底力のある(違和感?)匂いと気持ち悪さが…。岩盤浴は気持ちいいですよね。
今も変わらず汗をかくのは大好き。
Posted by やっぱり at 2005年12月17日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10739613

この記事へのトラックバック
×

