2005年12月17日

迷宮…ホットヨガ(後)

【運動】腹筋60回+ジムのスタジオ60分(有酸素運動)

しばらく筋トレ以外のダイエットをしていました。
その頃の事が参考になればと思って書いています。


なぜ痩せなかったか…。

一番の理由は他の運動をしなかったから

私の通ったヨガのスタジオはパワーヨガ系
このヨガはコアを鍛える筋トレに近いと私はとらえています。
有酸素運動一切なし…これでは脂肪が燃えてくれない…
それが三ヶ月ほど続きました。
(ヨガのスタジオに行くため、ジムから足が遠のいてしまいました)

頭ではわかっていたはずなのに毎回大量の汗をかくため
とーーーーってもすごい運動をした錯覚に陥っていました。

さらにヨガの真髄に到達しないまま続けていた!と今では思います。
バランスとポーズにとらわれて「呼吸」がいつもおろそかになっていました。
ヨガは呼吸が肝心。これができていなければ効果は半減どころではないですね しく…。

ホットヨガ、これだけでダイエット効果を狙うなら
ヨガをきわめる!  だと思います。
ヨガは深い(私は到達していないので確信に近い想像ですが)

到達する前の人は
出来れば、いえ 絶対お勧めは有酸素運動もきっちりやる事。
汗で満足して完結してしまいがちな人が多かったです。
私も含めて。 ホットヨガマジック!

ホットヨガを否定しません。
いやむしろお勧めです。自分でかけてしまうホットヨガマジックにかからなければ。

ダイエット方面から見ると自分の心構えで効果違いもありですが
美容方面から見ると「肌つやつや」でなかなかです。

三ヶ月で体重が増えました。
体脂肪も増えました。
でも、ウエスト等サイズの変化はほとんどありませんでした。

なので危機感ほとんどなしあせあせ(飛び散る汗)

そして。さらに。私はエステに通う事を決めてしまいました。
肌つやつやがとても気持ちよくうれしく、欲が出ました。
ほんと…お金の事を考えると当時の自分に「正気に返れ!」と言いたいです。ふぅ。


  *現在は筋トレと有酸素運動のダイエットに戻っています。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 23:13| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょびっとたちが、深いクリックとかを半減したかった。


Posted by BlogPetのちょびっと at 2005年12月24日 09:28


2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=hoso
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキング「TOP20」のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=hoso
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


Posted by トプログ at 2005年12月27日 21:46
きょうちょびっとはここへやっぱりと真髄はダイエットするつもりだった?
いえちょびっとがここに方面とか否定したかもー。
いえちょびっとが他に否定したかったの♪
でもきょうやっぱりで、呼吸すればよかった?
いえきのうちょびっとが、ヨガっぽい運動したよ♪
Posted by BlogPetのちょびっと at 2005年12月31日 09:21
あけまして おめでとうございます
お久しぶりになっておりますm(__)m。

ホットヨガしかり、ダイエットには色々チャレンジされてますね。
ぜひとも今年もお互いに頑張りましょうです。
Posted by くりす at 2006年01月01日 23:59
やっぱりが、パワーヨガとかを呼吸したかった。


Posted by BlogPetのちょびっと at 2006年01月07日 09:27
きのうやっぱりで、ヨガとか想像したかったみたい。
Posted by BlogPetのちょびっと at 2006年01月14日 09:25
ちょびっとは、心構えとかを応援しなかったよ。


Posted by BlogPetのちょびっと at 2006年01月21日 09:24
ホットヨガとかコアを変化したいはず。


Posted by BlogPetのちょびっと at 2006年01月28日 09:23
きょうはやっぱりはホットはポーズしたかも。
いややっぱりがここに効果っぽいダイエットしたかったの♪
いえやっぱりは運動した?
Posted by BlogPetのちょびっと at 2006年02月04日 09:29
ちょびっとたちが、ネットでジムや、人気とかしていないので
ネットで方面とか真髄とか多かったです危機とかして頂けたら
やっぱりが、理由などを参考したかったの♪


Posted by BlogPetのちょびっと at 2006年02月11日 09:31
きのうはやっぱりとここへ筋みたいな到達しないです。
なのでやっぱりの頭っぽい参加したかもー。
Posted by BlogPetのちょびっと at 2006年02月25日 09:22
くりすさん。
今年もよろしく(^o^)丿
ちょびっとのコメントがたくさんなブログですが、のん気に続けて行きたいと思います。
Posted by やっぱり at 2006年03月01日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10772721

この記事へのトラックバック
×

