2006年03月01日

で、エステ。金銭的な事。

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-6.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.8kg
体脂肪率:28.9%
BMI:21.4
【運動】腹筋のみ

クリスマスもお正月もバレンタインも、終わってしまいました。
クリスマスは友人達とお店貸し切ってパーティ。
お正月はまったりと家族でお雑煮を。
バレンタインは…一個もあげることなし。あせあせ(飛び散る汗)

ホワイトデーは何もないに決定ですね 。

そんな生活を送っていました。


しばらく筋トレ以外のダイエットをしていました。
その頃の事が参考になればと思って書いています。


以前から「なぜにとれないセルライト!筋トレもセルライトには負けるのか!」
と悶々としていたのですが
ホットヨガで出会ったスタイルもセンスもいい女性の
「エステならセルライトもなくなりますよ」という言葉に ぐぐっと。
強引に誘われたわけではないのに「行ってみたい」と。

某所にあるエステ。
エステというとどぎつい宣伝広告のイメージでしたが
それとは違って「くつろぎ」という言葉がぴったりな空間。

ええっ…やりました。一回15800円。
(10回単位で申し込むとこの値段、一回ごとだともっと高いです)
リンパの流れをよくするマッサージとエンダモロジーです。
メインはエンダモロジーですが、その前と後にマッサージが入ります。

「てもみん」以外で人さまにマッサージしていただくなんて生まれてはじめて。
アロマのいい香りもします。
リラックスし過ぎて最後の方ではいつも寝てしまっていました。

私は20回行きました。
今思うとグーで殴ってやりたい、自分をね…。
当時 迷宮 だの。 血迷い だの。と言いつつ
いまだにエステに行った事は家族に内緒にしています。

…まぁ、人によってはエステでこのくらい??の金額でしょう。
もしかしたら「安い!」って感じなのかもしれません。

    私は小粒な人生なのでたらーっ(汗)

さらに普段からのお手入れも必要です! という事で
マッサージエッセンスとかいろいろ勧められました。
買いませんでしたが、ちょっとお店の人と溝が出来たような気がしました。
これは私の「断ったからケチと思われたかな」という思い込みかもしれません。

しばらく通った頃。
さらにフェイスマッサージとか他のコースも勧められるようになりました。
やりませんでしたが。

そのあたりから変なプレッシャーを感じるようになりテンションが下がってきました。

エステシャンのさらに上を目指す為の誘い(いざない)と
私の自分にかける金額的な許容範囲 の間(ま)がどんどん広がっていきます。

結果。キリのいい20回で行くのをやめました。

よかったです。
あのままオプションを勧められることなく淡々と通っていたら
終わりはもっと遅かったに違いないです。

エステを楽しむ為にはやはりお金は重要です。
予算が3だとしたら3分の2をメインにあてて
3分の1は「余裕」にあてるといい感じです。
きっと …。

何事もちょっぴり優雅を味わう為にこの配分がいいのだなぁ〜と
とても勉強になりました。

ほら、美容院でも「髪が痛んでいるのでトリートメントしませんか?」
って言われた時「じゃぁお願いします」って いいじゃないですか。

…………。

優雅を考えているあたり
やはり 血迷っています。  筋トレダイエッターとして。


  *現在は筋トレと有酸素運動のダイエットに戻っています。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 20:00| 東京 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。