2006年03月06日

やる気や時間がない日のトレーニング

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.2kg
体脂肪率:26.4%
BMI:21.2
【運動】腹筋のみ

血圧は元に戻りました。 ほっ。
もう少し様子をみてみようと思いますが
トレーニング前の体重と血圧測定、体重だけに関心!
ではいかんですね…。
体重と血圧計がセットになっているのには意味があるんですね、きっと。
ジムでの事故を防ぐ為にも「体重」というダイエット目的の人には一番の関心事と
体調の目安になる「血圧」をセットにして注意しなさい!
 と言っているのかも しれません。

マッチョゾーンにいる方達は「当たり前の事」なのでしょうね。

負荷のかかった時の血圧を測ってみたい!好奇心。

 
ところで。
やる気が起きない時。時間がない時。等々…
意志や時間の問題の壁によくぶち当たります。
時に変な方向へ行ったり、そのまま時が過ぎたりします。

そんな時「腹筋10回のみ」を実行しています。
やる気のない時は「気持ち、やりました」って程度のちょいちょいって腹筋。
時間のない時は「毎回MAX」の腹筋。

しかし…「やる気」がないとか。テンション最低とかって曲者です。
今最低な気分といいつつ底なし。
最低な時は「腹筋一回のみ」
へっ?って感じかもしれませんが
次の日「昨日何もやらなかった」というますますテンションが下がる悪循環が防げます。

メンタル的な事とうまく折り合いをつけて行く。
これって重要だなぁ〜と思いつつ試行錯誤中です。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 10:54| 東京 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | トレーニングについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
血圧が元に戻ってよかったですね。
私は普通より血圧は1段階高いようです。
先月、血糖値が高めなので…このままだと
糖尿病になりますよ!と脅かされ…(笑)
砂糖を一切やめて、ダイエット甘味料に変えました。
88kgから1ヶ月半で81kgに減りましたが、
目標は68kgまで減らすことです!
はたしていつになることやら…。がんばりますね。
真面目に食事には気を使うようになりました(笑)
Posted by 日刊ドリンク at 2006年03月08日 22:51
日刊ドリンクさん。
一ヶ月半で七キロも!!
学ばせて頂きます!
ゼニカルさんだったら続けられるって思います。
私も容姿目的より健康目的になりつつあります、ダイエット(^^ゞ
健康ではつらつと美しく生きたい と願う。
Posted by やっぱり at 2006年03月10日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。