2006年04月20日

ワキの脱毛

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.7kg
体脂肪率:27.0%
BMI:21.0
【運動】マシンでの全身の筋トレ+有酸素運動30分+半身浴

とうとう行ってきました。
生まれて初めての永久脱毛。

早めの時間に病院の近くに着いてお茶していても
   ドキドキ
病院のあるビルのエレベーター内でも
   ドキドキ

あの日の私は一日中挙動不審でした、きっと。

ニードル(針)とレーザーでかなり迷っていたので
両方やっている病院に決めました。

相談の結果、ニードルにしました。
ワキだから一本も残したくない!
まだまだレーザーは完全な永久脱毛とはいえない と聞いて決定。

テストをやりました。
ニードルはとても痛いと聞いていたので覚悟をしていましたが
そうでもない…  じわっと来る感じでした。
術前に冷やしてくれたせい?

血液検査の結果が一週間後なので本脱毛は来週からスタートです。

テストニードル後の経過ですが
当日と翌日「ちくちく」とか「じんわり」って痛みがたまにありましたが
そんなに気にならなかったです。
蚊にさされた後のような赤いふくらみが出ると聞いていましたが
私は赤くすらなりませんでした。

本脱毛一回目は2時間かけて今生えている毛をすべて抜きます。

どんなふうになるか 楽しみであり 不安でもある…。

一年かかるそうです。

脱毛のカテゴリを作って経過を書いて行こうと思ってます。

来年はつるつるのワキでノースリーブ着てトレーニングするんだ!

今日は風邪後で一番いいトレーニングが出来ました。
軽めの負荷でフォームを意識して12×2回で一周した後
今までやった事ない限界の重さの負荷を各五回やってみました。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
【関連する記事】
posted by やっぱり at 00:28| 東京 🌁| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(2) | ワキ脱毛の経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、ついに行くことにされたんですね!

私はレーザーでしたが、それ以前にニードルで試しもやりました。
もう、10年以上前ですごく痛かった記憶が。
今は技術も進歩しているんでしょうね。
ほんと楽になりますよ^^
足の脱毛もやりましたが、入院している時
ほんとやってよかったと思いました(笑)
Posted by 沙希 at 2006年04月26日 11:47
沙希さん。
楽になるヽ(^o^)丿
ああ!私は美よりそこがうれしかったり…。
友人も足をやると言い出しました。
ワキの次に気になるのはやはり足ですよね。
私は今のところ「そんなに生えてない」と思い込む事にしています^^;
Posted by やっぱり at 2006年04月27日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16790284

この記事へのトラックバック

わきの毛の針による永久脱毛の痛みと期間
Excerpt: 永久脱毛のことを調べていましたら わきの毛の永久脱毛の日記を書かれていたページを見つけましたのでご紹介します。 「続。筋肉とダイエットと…ストレス解消と」さんのページで 初めての永久脱毛ということで..
Weblog: 永久脱毛のウソ・ホント
Tracked: 2006-04-20 14:01

本当に脱毛クリーム?
Excerpt: 皆さんは脱毛クリームと聞くとどういった物を連想されるでしょうか? ほとんどの方は塗るだけですぐにムダ毛が抜け落ち、もう毛が生えてこな...
Weblog: 無駄毛処理ブログ
Tracked: 2008-12-29 22:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。