2006年04月27日

脱毛一回目

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:27.0%
BMI:21.0
【運動】マシンでの筋トレ全身+有酸素運動30分

先日本脱毛へ行ってきました。
テストであまり痛みを感じませんでしたが
今回は脱毛の量も時間もかなり多い為、麻酔を打ってもらいました。
麻酔を打てば無痛。
今回一番痛かったのはこの麻酔の注射です。

歯の治療の時のようにいろんな角度から打ちます。
この注射の後は打ち身の時のような青あざになると説明を受けました。
もちろん「青あざ」と同じく時期がくれば消えるそうです。
先生が打ってくれます。

脱毛はテストの時と同じ看護師さん(女性)でホッとします。
綺麗でかわいく、やさしく さらに 
「不明な事は何でも聞いて下さい」と何かのタイミング毎に聞いて下さるし。
質問にもきちんと答えられる…。

無防備に身を任せる状態な時は安心第一です。

テレビを見ますか?と聞かれヘッドホンを渡されました。
見るつもりだったのですが身を任せているうちに うとうと…。
ほとんど記憶がありませんあせあせ(飛び散る汗)
安心しきっていたんですね…。

左と右合わせて1時間20分で今生えているワキの毛はすべてなくなりました

冷やして薬を塗って終了。
次回は今「休止期」にある表に生えてきていない毛が生えてきたら です。
二ヶ月以降に来てくださいと言われました。
溜めて抜くのがいいそうです。
「休止期」の毛が今回と同じくらいの量生えてくる事もあるそうです。

いったいどのくらいワキの下で眠っているのでしょう。
ちょっとわくわくします。

*絶縁針脱毛後の様子*

当日
麻酔が切れた後、ワキがじーんとする痛みあり。
小さめのアイスパックをタオルで包んでワキの下を冷やすと治まります。
(冷やしすぎないように注意)

翌日
ほとんど痛みなし。
「蚊に刺されたような赤い腫れ」というのは全く出ていません。
表面が少しデコボコした感じ。

翌々日
本日ですが
昨日と同じ状態。
表面のデコボコはやはり皮膚の下はやけどなんだなぁ〜と納得。
運動の後とお風呂の後はアイスパックで冷やしました。
少しだけ麻酔注射の後のアザが出ています。
毛がないのがうれしい晴れ


ところで太腿にちょろんと長い毛が一本生えていて
そこも脱毛してもらいました。
ワキとは比べ物にならないくらいに「痛い!」

「針の脱毛ってさほど痛くないじゃん」と思っていましたが
場所によってこんなに違うんだ!と驚きました。
ワキの方が敏感な感じがするのですが不思議…。

今回脱毛をする時ネットでいろいろ検索しました。
特に
『美容クリニック価格一覧&美容情報』
実際に病院へ行かれた方の意見もたくさん載っていて
とても参考になり、さらに心強かったです。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
【関連する記事】
posted by やっぱり at 23:07| 東京 🌁| 好調好調| Comment(1) | TrackBack(0) | ワキ脱毛の経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうちょびっとは、ここまで終了するつもりだった?
Posted by BlogPetのちょびっと at 2006年04月29日 09:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。