2006年05月08日

【禁煙7日目】−0.7キロ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:27.7%
BMI:20.9

【運動】有酸素運動50分
【禁煙スタート時からの体重増減】−0.7キロ
【ニコレット使用】7個 

 
ジムに行くと血圧を測ります。
その際脈も出てきます。
今までの平均98〜100。
それが62になっているんです。
おかしい???と測りなおしたところやはり60台です。
 
さらにマシンをやって息があがりません。
今までだと150になる時があり、マシンが止まってしまっていましたが
どんどん負荷を上げても120くらいです。
 
心臓が強くなった晴れ 恐るべし禁煙効果…。
 
前日もジムに行って脈を計っていたのですが、前日は90台でした。
日に日に身体が変化していってます。
 
なんだか、面白いひらめき
 
これからはもっとハードなトレーニングもこなせるようになるんですね、喜。
 
…。ハードでないと効果が少なくなるのかなぁ…。
ちょっと悶々とします。 


「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。

posted by やっぱり at 10:58| 東京 🌁| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | 禁煙すると太るのか?実験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 やっぱり さん、心拍数も測っているのですね。すごく興味があります (笑)。

 一般に、タバコはヘモグロビンの酸素運搬を邪魔するといわれていますね。

 タバコを吸っていればヘモグロビンの酸素運搬能力の低下から、同じ運動強度でも心臓が多く脈打つ可能性は十分にあると思います。質より量という感じでしょうか?

 禁煙はきついですか?
私は禁煙中、車を運転している最中にタバコの自販機にみとれて事故を起こしそうになったことがあります (笑)。

 頑張ってください。
Posted by starlike at 2006年05月08日 16:45
starlikeさん。

>禁煙はきついですか?
はい(;_;)
私は人様からタバコの匂いがするとうっとりしてしまいます。
見知らぬ人の匂いにうっとりするのは自分でも薄気味悪いです…。
禁煙がきっかけで心拍数に凝ってしまいそうです。
Posted by やっぱり at 2006年05月12日 23:58
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17531222

この記事へのトラックバック
×

