2005年07月11日

ジムの滞在時間

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-6.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.7kg
体脂肪率:27.8%
BMI:21.4
二回目測定
体重:54.6kg
体脂肪率:26.3%
BMI:21.3
【運動】マシンでの筋トレ全身・有酸素運動30分・半身浴

体重が増加しています。
体脂肪は一日で1%以上の差があって相変わらず微妙…。

今月は筋肉増量の月なので筋肉が増えているのだったら
成功中といえるのですが。

ジムでたまたま来た時間に挨拶したインストラクターと
帰りに出くわすと「まだいたんですか」と驚かれます。
(けして嫌味な感じではありません)

ジムに行くとまず着替えてマシンルームへ
体重測定、ウォーミングアップとストレッチ 合計20分くらい
     ↓
筋トレ45分くらい(混んでいる日は一時間くらい)
     ↓
(日によって有酸素運動がプラス30分)
     ↓
ストレッチ20分
     ↓
お風呂(身体を洗う→半身浴→髪を洗う50分)
     ↓
パウダールーム(服に着替える→髪を乾かす40分)

特別他の会員さんと話す事もなく、ずっとひとり。
ジムに行く時は化粧しませんし、帰りもしません。
髪を乾かすのに時間がかかります。

あと行動がとろいのでしょう。
トイレに行ったり…最低でも4時間くらいジムにいます。
これにスタジオが入るともっとかかる時も。
最長で6時間いたこともあります。

やっぱり…長いですよね。

みなさんはどのくらい滞在していますか?
お風呂を省略するといいのでしょうけど。
運動した後の髪は汗でびしょびしょ。体よりこれが心配です。
たまに洗わず乾かしている方がいますが
汗臭い熱風…次に使う人が げぇ〜っとなっているのを見ると気が引けます。

たまには半身浴を省こうかな…。

「ふっくらもいい」の後日談ですが
かなり影響を受けてしまい「天使のブラ」を買いました。
今やっと冷静になって… 何してるんだ私っ!って感じです。
胸ってコンプレックスだったんだなぁ…と 自分を再確認です。

「人気blogランキング」に参加しています。クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 12:00| 東京 ☁| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の場合は

ウォーミングアップ(5分)
  ↓
筋トレ(60〜70分)
*始めに軽めの負荷でストレッチします。
  ↓
有酸素運動(20〜30分)
  ↓
ストレッチ(5分)
  ↓
パウダールーム(5分)
*コンタクトを外し、メイクを落とす。
  ↓
お風呂(15分)
*身体・髪を洗って、湯船にチャポン。
  ↓
パウダールーム(10分)
*着替え・髪を乾かす。

基本はこんな感じなので、2時間半くらいでしょうか。
スタジオが入るとプラス40分〜60分くらい。
お風呂に入らない時はマイナス30分くらい。

やっぱりさんと比べると、私はストレッチの時間が短いなぁ。
ついめんどくさくていい加減にしちゃうんですよね・・・

髪の毛、洗わずにドライアーかける人・・・いますね。
私もあのニオイにはげんなりです。
Posted by max at 2005年07月12日 20:06
こんにちはです。
自分の場合は、
ウォーミングアップ(5分)
  ↓
ジムのクラス(30・45×1〜2)
  ↓
有酸素運動バイク(60分)
  ↓  ↓
シャワー・着替え(25分)

最近筋トレしてないです(^^;;。
あとはパウダー関連全然してないです。髪短いというのもあるかもだけど。
1時間〜3時間ぐらいですね。だいたい。
Posted by くりす at 2005年07月13日 12:29
ちょびっとが、パウダールームとかを合計しなかった。


Posted by BlogPetの「ちょびっと」 at 2005年07月14日 09:49
maxさん。
おおっ!髪を乾かすのが早い!
この時間が一番もったいないと思っているんです。時間帯によってはドライヤーの争奪戦もあるし。後ろで待っている人がいるとプレッシャー…。
夏だから多少濡れていても平気かなぁ。
ストレッチは人より長いみたいです。
インストラクターから「念入りですね」と言われるくらいだから。
私にとってあの時間は頭の中を無に出来る瞑想にも似た気持ちいい時なんです。
やりすぎてもそんなに効果があるわけではないそうです。
Posted by やっぱり at 2005年07月14日 22:52
くりすさん。
私が男性だったら髪短くしてタオルでちょちょって拭くだけにします。きっぱり。
最短で1時間…。
気軽に行けますね。
>最近筋トレしてないです
有酸素運動中心なくりすさんもダイエットに成功してリバウンドしてない…。
うーん興味深いんですよ、本当。
Posted by やっぱり at 2005年07月14日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5010556

この記事へのトラックバック

ダイエットの要!基礎代謝量。
Excerpt: 今日はランキング何位? 今日は基礎代謝量について。新陳代謝とはちがいますよ〜() 基礎代謝量とは誰もが持っている一日あたりのカロリー消費量のことです。これは身長・体重・筋肉量などで変わってくるので..
Weblog: 現役インストラクターの有難いはなし。
Tracked: 2005-07-12 17:24
×

