2005年07月14日

バランスボールと置き場所

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.0kg
体脂肪率:27.0%
BMI:21.1
【運動】バランスボールで筋トレ

12日に55.6キロになったのでしばらく体重計を無視していました。
インストラクターの「現在のトレーニングは時差で来ます」
の言葉を支えに頑張ります。

バランスボール、すっかり馴染んでいます。
今も座ってパソコンに向っています。
購入前、購入時に一番心配だったのは
無用の長物と化し、置き場所にも困り、家族から非難ごうごう
でしたが、私の場合は問題なしです。

これは●椅子として使っている
    ●ベットという万年床がある
という条件がそろっているからだと思います。

椅子として使用していない場合はベットの上にボールを置いています。
机の前に椅子がない分部屋が広くなります。
寝る時は椅子として使っている机の前に置いています。
これも問題なしです。

さらに、私のベットが安物の固いベットの為
ベットの上でトレーニング可能な点も 良し。
(多少の危険があるので強くお勧めしませんが…)

私はパソコンでテレビやDVDを観ますが
その間はベットの上でボールとじゃれています。
主にストレッチ。

ジムでも「これを家ではちょっと邪魔…」という話を聞きます。
場合によっては 違うかもしれません。

バランスボール軽いですから、移動しやすい・させやすいです。
しかし…無理は禁物、無理強いは鬼門。
もし、迷っていらっしゃる方がいて 参考になったらいいな と思っています。

「人気blogランキング」に参加しています。クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 12:00| 東京 🌁| 不調不調| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 やっぱり さん、こんばんは。

 スランプですか?元気を出してください。

 素人の私が言うのなんですが、 (ハハハ、今日、2度目の身の程しらずかな?)
効果の無いときほど、今まで行ってきたことを粘り強く続けたほうがいいと思いますよ。
筋トレの負荷も上げていることだし、きっと効果が現れると思います。

 バランスボール、これ欲しいです。 (笑)
でも、引越しを控えているので、買えないのです…
Posted by starlike at 2005年07月16日 20:19
バランスボール前から欲しいなぁと思いながら悩んでます。
わんぱくな息子がいるので、おもちゃにして危ない&余計な物にぶつかってさらに散らかす・破壊する、んじゃないかと。それだけが気がかりなんです。
仰向けにボールの上に寝て、背筋伸ばしたら気持ちいいんじゃないかなぁ〜とか思うんですけどね。
Posted by らっこ at 2005年07月17日 00:12
starlikeさん。
ええ…スランプです。
励ましありがとうございます。
そうですよね。今は投げ出すより続けるほうが自分にとっていいと思える心の状態なのでがんばって行きます!

引越しですか。
楽しみですね。私好きなんです引越し。
よくします。お金がかかるのがネック…。
Posted by やっぱり at 2005年07月17日 22:14
らっこさん。
あ!それはお勧めできません。
子供はおもちゃにしますね、きっと。楽しいですもん。ボールとじゃれるの。
さらに上にのってバランスを崩しての怪我。心配です。
そうだ!私は子供がいないからそこまで頭が回りませんでした。うーん勉強になります。
Posted by やっぱり at 2005年07月17日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5089336

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。