2005年07月19日

朝と夜の体重差0.6キロ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.6kg
体脂肪率:28.9%
BMI:21.7
二回目測定
体重:53.7kg
体脂肪率:27.0%
BMI:21.0
【運動】マシンでの筋トレ全身・有酸素運動30分・半身浴

この記録は体重・体脂肪共に昨日のものです。

本屋でダイエット関係の本を立ち読みしていたら
朝と晩の体重差を0.6キロ以内に
とありました。
測るだけダイエットの本でした。

これはいいかも。と。

たくさん食べた日はたくさん動いて
今日は運動できないとわかっている日はひかえめに食べる。
たくさん食べたければ、たくさん運動すればいい!
体重を目安に自分の生活のコントロールの仕方を覚えていく。

今現在私の摂取カロリーは1700くらいです。
基礎代謝が1200くらい。
差である500が全部無駄なカロリーなわけないと思います。
が、ここはアバウトに計算して…。
マシンでの有酸素運動のカロリー消費は30分で180くらい。
(はっきり数字に出るのは有酸素のマシンだけ)

筋トレだって消費している。さらに半身浴も。
そして日々の生活の動きも。
…ここで日々の生活の動きをもう少しアクティブにする必要に気付く…

以前もやった事ですが、本日より体脂肪測りません。
なぜならストレスにつながるから。
体脂肪を22パーセントまで落とした時も
体脂肪ははじめと終わりしか計りませんでした。
その方が楽しみ。

7.8月で途中ジムで数回きちんとした数値を測ってもらい
それを励みと目安にします。 お金かかるけどあせあせ(飛び散る汗)

それで昨日早速朝の体重(体脂肪も測ってしまった…)
0.6キロを意識して行動したら
2キロくらい差が出た…  ううううううーーーーん  ふくざつ。

今日は夜から一晩中打ち上げで居酒屋です。
たぶん始発待ちでカラオケもかな。
  臨機応変も必要。

でもね…体重が減らないのは筋肉が増えているのさっ。 きっと。 う、うーん。

「人気blogランキング」に参加しています。クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 16:27| 東京 🌁| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりさん、こんばんは♪

なるほど、0.6kg以内ですか。
以前は、そんなに差はありませんでしたが
ここ最近、差が大きい気がします。
夜の方がかなり重いんです。
夏になって夜に水分とりすぎている影響なのかなぁ・・・
なんて思っているのですが。
Posted by 沙希 at 2005年07月20日 00:32
やっぱりたちが、うれしいです動きとか測ってもらい
やっぱりが、アクティブなど測ってもらい
やっぱりが、始発とか気付く
カロリーと、ジムなどを運動しなかったよ。


Posted by BlogPetの「ちょびっと」 at 2005年07月21日 09:51
こんばんは〜。
たしかにマメに体脂肪を測定しても、けっこうイライラしたり凹んでしまうことありますね。前向きに前向きに、といつも自分に言い聞かせてます…。
0.6kg以内というのは初めて聞きました。今まで意識したことなかったんですが、測ってみようと思います♪
Posted by SHILOH at 2005年07月21日 21:15
沙希さん。
朝の方が重かったり、夜の方が重かったり安定していません。
夏は水分取ったほうがいいですよね。
肌にも影響ありますもん。
水分取ってない時って唇が荒れる、荒れる。
きっと美容にもよくないはず。
Posted by やっぱり at 2005年07月23日 08:59
ちょびっと。
ねぇ、体重測るのもしなかったねぇ。
いけないねぇ。
始発で帰ったってよく知っているねぇ。
Posted by やっぱり at 2005年07月23日 09:01
SHILOHさん。
私もはじめて知りました。
一キロくらいの変化はよくあるのですが
きっと健康的に腹八分又は運動して一日の摂取と消費バランスがいいのでしょうね。
でも…代謝がいいとまた違ってきそう。
ダイエットって奥深いですね。
Posted by やっぱり at 2005年07月23日 09:05
何度か足跡を残してくれてどうもありがとうございました。
朝と夜の体重差が0.6kg以内かぁ〜
へえ〜!私は朝晩計らないんだよな〜
夜は絶対増えてるからそれで悲しくなるのが嫌なんだよ〜(-_-;)
しょうがないけどねぇ・・・。
やっぱりチャン、おでこの写真凄く綺麗な人って感じがするなぁ〜きっと美人さんなんだろうな〜(*^。^*)
私はでこが出せないからいつも前髪で隠してるんよ〜っていうか出来る事なら顔全部、いやっ体も隠したいくらいだよアハハ〜
これからも宜しく!また来ますね〜


Posted by でぶっち at 2005年07月24日 23:02
でぶっちさん、来てくださってありがとう。
よく遊びに行ってます。
頑張っている方のブログを読むと「やるぞ」って気持ちになれるんです。
私は最近体重の記録を怠っていたりするし^^;これじゃ意味ないじゃんねぇ。
私は前髪が外にはねて生えているので前髪をおろすと大変なの(/_;)
これからもよろしくです。
Posted by やっぱり at 2005年07月25日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5197552

この記事へのトラックバック

△▼△▼バランスボール −ご存知 手軽にストレッチ−
Excerpt:  ボールに座ったり、弾んだり、乗っかってバランスとったりする。手軽にボールを使ってストレッチができると、若い人から高齢者まで人気のようです。  どうな風に役立つのか、まとめてみました。
Weblog: ”フーッ”と。。。 気まま〜blog
Tracked: 2005-07-19 22:38

△▼△▼バランスボール −ご存知 手軽にストレッチ−
Excerpt:  ボールに座ったり、弾んだり、乗っかってバランスとったりする。手軽にボールを使ってストレッチができると、若い人から高齢者まで人気のようです。  どうな風に役立つのか、まとめてみました。
Weblog: ”フーッ”と。。。 気まま〜blog
Tracked: 2005-07-19 22:41
×

