2005年08月06日

幸運の女神には後ろ髪がない?

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.5kg
BMI:20.9
【運動】バランスボールでの筋トレ+有酸素運動30分

前髪しかない でしたっけ?
後ろ髪が短い でしたっけ?

そんなことわざがありますよね。
通り過ぎた後では遅いって意味の。

追いかけて捕まえようとしても捕まらないそうです。

私は追いかけて追い越して前に回って捕まえます。

人生も恋もダイエットも。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 23:49| 東京 🌁| 不調不調| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 やっぱり さん、こんにちは。

 やっぱり さんの現在のBMI値が20強。私も20の壁がなかなか破れません。
(65.0Kg で20を切れるが… 服を着た状態計測 67.0Kg で必ずはじき返される…)

 大げさな言葉かも知れませんが、ここにダイエットの1つの大きな壁が存在する気がします。
そう、体重を戻そうする何かリミッターみたいなものが、人間に備わっているのではないかと…

>私は追いかけて追い越して前に回って捕まえます。

 力強い言葉ですね。BMI値20切りをするにはこのような強い意志が必要なのでしょうね。
マラソン大会まで後三週間です。私も大会までは頑張ってみようかなと思っています。
Posted by starlike at 2005年08月08日 14:41
starlikeさん。
わかります。壁!
このリミッターは何を目的としているか知りたいです。
もしかしたら大切な個々の体を守る役割をしているとしたら…。
とまで考えてしまいます。
しかし…破りたい。
大会応援しています。
Posted by やっぱり at 2005年08月09日 12:14
 やっぱり さん、こんにちは。

>しかし…破りたい。

 私も同じです。女性の場合、美容的な理想のBMIは19位らしいので大変だと思います。
(私の場合、大会の日のBMIが19台であればいい。維持の必要は全く無い。)

 断食すれば簡単ですが。膨大なストレスを溜め込み、さらに大事な筋肉まで減らしてしまいます。
やっぱり さんのように筋肉量を維持しながら体重を減らすのは至難の業。本当に大変ですよね。

 ただ、ここで無理をしてストレスを溜めてしまうと2ヶ月後の 「食欲の秋」 がどうなるか見当がつきません。長期的に考えると、夏場は 「500g/月」 位の脂肪量を減らすくらいに留めておき、ストレスを溜めないのが賢明かなと最近思っています。
Posted by starlike at 2005年08月09日 15:41
starlikeさん。
そうなんです。筋肉維持って本当に大変です。基礎代謝が上がるとダイエットだけでなく美容と健康(体の調子がいい)に格段の違いが出てきます。

今はストレスが溜まり易い心理状態なので第一にこれを解消、軽減に目を向けています。
Posted by やっぱり at 2005年08月10日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

