2006年05月29日

【禁煙29日目】+1.2キロ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.5kg
体脂肪率:27.8%
BMI:21.7

【運動】マシンでの筋トレ全身
【禁煙スタート時からの体重増減】+1.2キロ
【ニコレット使用】4個 

 
実は2週間経ってうれしくて自分でおめでとう なんて言ってて
次の日吸ってしまいました。
人と話し合いでぶつかり、そのイライラをきっかけに…。
 
しかし、その後は続いています。
 
歯がつるつるになってきた事。
口臭が気にならなくなって来た事。
脈が正常の値になってきた事。
喫煙所を探す面倒がなくなって楽チンだった事。
 
どれをとっても喫煙を再スタートするのはもったいない!
さらにはじめたばかりの一週間くらいの苦しみ。
また禁煙を決心してもあの苦しい時間を乗り越えなければならないのか…
 
で。今また継続しています。
 
さすがにこの時期痩せるのは難しそう…。
毎日トレーニングしていれば可能かもしれません。
 
たとえジムに行っても、体を動かした後はあがらえない空腹が襲ってきます。
口寂しさだけでなく、体が「何か栄養くれないとばてちゃうよ」と訴えてきます。
 
禁煙はじめて眠くてたまらなかった時期がありましたが
だんだん軽くなってきました。
 
とにかく運動量を増やして、ご飯食べて、へこたれない身体になる事を優先したいと思います。
もうすぐ一ヶ月。
1.2キロプラスでおさまっているのだから よし とします。
 
髪の抜け毛が減りました。
髪を洗うと排水溝に毛が溜まってしまい、詰まることもありました。
ドライヤーで乾かすと部屋に髪がたくさん落ちていちいち掃き掃除…。
これがなくなったんです。
髪の変化については想像していませんでしたが。びっくり。
 

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。

posted by やっぱり at 22:21| 東京 ☁| 普通普通| Comment(93) | TrackBack(14) | 禁煙すると太るのか?実験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

【禁煙14日目】+1.2キロ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-7.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.5kg
体脂肪率:28.3%
BMI:21.7

【運動】バランスボールでの筋トレ全身
【禁煙スタート時からの体重増減】+1.2キロ
【ニコレット使用】6個 


徐々に太ってきました。 ううう〜んんんんん。

お腹から太るかと想像していましたが、二の腕が一番変化しています。ぷくぷく。
ダンベルを使って重点的に引き締めていかなくては。
 
でも。
 
禁煙2週間 祝!!!!!!
 
とにかく眠いです。眠くて眠くて集中力がありません。
現在会議というものに出る事はありませんが
会社勤めだった頃、よく会議だの講習会だのと出ていました。
今経験している眠気…あの頃だったら…と想像したら ぞっとします。
でもそれを乗り越えている人がたくさんいるんですよね。 尊敬です!
 
さらに口の周り(あごの辺り)にニキビが出てきました。
あまりニキビに悩まされた事がないので???と調べたところ
禁煙ニキビというものがあるらしいと発見。
代謝の変化が良くてもこんな事が起きるのですね。
 
太るしあせあせ(飛び散る汗)ニキビできるしあせあせ(飛び散る汗) でも肌が綺麗になるし晴れ
 

私の身体は素直に禁煙に対して反応し、変化している。 よし。 これでよし。


「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。

posted by やっぱり at 22:23| 東京 ☁| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 禁煙すると太るのか?実験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

【禁煙12日目】+0.8キロ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-7.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.1kg
体脂肪率:28.2%
BMI:21.5

【運動】なし
 
ここ数日忙しく、ジムに行けずに過ごしています。
 
ジムに行けなくても運動はできるはずですが、眠くて…。
ここのところけだるいです。
頭の回転が…よくない。
禁煙鬱というのがあるそうですが
時期的にまだ早いような気がします。 どうなんでしょう。
 
意識して腹八分にしているのですが
夜遅く しわ寄せのような底力のある空腹に襲われます。(おおげさ)
以前、寝る前タバコを吸っていました。
その分身体が何かを欲しがっているのでしょうか。
 
   禁煙すれば 誰でも通る道 頑張ります。
 
 
いい事も書かなくちゃひらめき 
 
歯の裏が綺麗になりました。 
普通に歯磨きするだけでツルツル!
茶渋だと思っていた歯の裏の茶色い汚れはタバコだったようです。
 
し、しかしあせあせ(飛び散る汗) 体重が増えてきました。

 

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
 

posted by やっぱり at 12:00| 東京 ☁| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | 禁煙すると太るのか?実験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

【禁煙7日目】−0.7キロ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:27.7%
BMI:20.9

【運動】有酸素運動50分
【禁煙スタート時からの体重増減】−0.7キロ
【ニコレット使用】7個 

 
ジムに行くと血圧を測ります。
その際脈も出てきます。
今までの平均98〜100。
それが62になっているんです。
おかしい???と測りなおしたところやはり60台です。
 
さらにマシンをやって息があがりません。
今までだと150になる時があり、マシンが止まってしまっていましたが
どんどん負荷を上げても120くらいです。
 
心臓が強くなった晴れ 恐るべし禁煙効果…。
 
前日もジムに行って脈を計っていたのですが、前日は90台でした。
日に日に身体が変化していってます。
 
なんだか、面白いひらめき
 
これからはもっとハードなトレーニングもこなせるようになるんですね、喜。
 
…。ハードでないと効果が少なくなるのかなぁ…。
ちょっと悶々とします。 


「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。

posted by やっぱり at 10:58| 東京 🌁| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | 禁煙すると太るのか?実験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

【禁煙6日目】−0.8キロ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.5kg
体脂肪率:27.9%
BMI:20.9
【運動】マシンでの筋トレ全身+有酸素運動50分
【禁煙スタート時からの体重増減】−0.8キロ
【ニコレット使用】7個 


今朝「あ。ニコチンが抜けてる…」という不思議な感覚が。

タバコが吸いたい という気持ちより
タバコを吸わない日々はさみしい という気持ちが強いです。


ところで。
禁煙すると口寂しくて食べる量が増える→太る
これしか知識ありませんでした。

しかしこれだけではありませんでした…。
禁煙とダイエットをキーワードに検索すると

消化吸収能力が良くなる→同じだけ食べても太る

と。 おおぉあせあせ(飛び散る汗) これが常識のようです。

   ああ…あせあせ(飛び散る汗)

口寂しいからとつまみ食いしているともっとすごい事になるのは明白です。

ブログを書けなかった日の記録
【禁煙4日目】-0.1キロ
【禁煙5日目】+0.2キロ

有酸素運動を増やしていこうと思います。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 21:46| 東京 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 禁煙すると太るのか?実験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

【禁煙3日目】−0.3キロ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.0kg
体脂肪率:27.9%
BMI:21.1
【運動】マシンでの筋トレ全身+有酸素運動30分
【禁煙スタート時からの体重増減】−0.3キロ
【ニコレット使用】5個 


ニコレットの使用のおかげでしょうか
前回禁煙にチャレンジした時ほど苦しくありません。
もちろんニコレットには少量のニコチンが含まれているので
完全にニコチンを断っているとはいえない状況ではあります。
でもタバコは吸ってない。
前回と違って「意識がもうろうとする」とか「眠い」とか「ぼんやり」
そんな症状が強く出てくる事は、今のところありません。

ニコレットを使う事には賛否両論があるようですが
私にとっては「吉」と出そうな予感がします。

私の依存度は「中」なので今現在のお勧め使用量は6〜9個だそうです。
今は苦しくなったら我慢せず噛むようにしよう!

今日は「このままでは太る」という意識が強かったせいか
間食を避ける事が出来ました。

油断は禁物です。今日出来たことがこれからも出来るとは限りません。
禁煙にくじけそうになってイライラするだろうし…
ニコレットを使わなくなる頃には「食べ物が美味しい」と感じ出すでしょう。

禁煙にチャレンジする事によって
ダイエットに取り組む気持ちが引き締まってきました。
      「禁煙で太らない」
今のこの気持ちを忘れずに頑張っていきます


「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 23:49| 東京 ☀| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(1) | 禁煙すると太るのか?実験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

【禁煙2日目】+−0キロ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-6.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.3kg
体脂肪率:27.9%
BMI:21.2
【運動】スタジオプログラム(有酸素運動60分)
【禁煙スタート時からの体重増減】+−0
【ニコレット使用】4個 


タバコを吸いたいと葛藤中 口にしたもの。
マクドナルドの「フィレオフィッシュ」と「コーラ」
さらになぜか太巻き…たらーっ(汗)
もちろん3食きちんと食べたもの以外にこれがプラスされています。

マクドナルドでは禁煙席に座りました。
喫煙席からタバコの匂いが…
ああ。懐かしい…。
ああ。吸いたい…。

ジムは禁煙。タバコの葛藤がなくて居心地いいです。
今までタバコを吸っていた場所(家や喫茶店等)は葛藤  です。

禁煙。思い出の場所が辛いなんて…『失恋』と似てますねひらめき


今日の太巻き一本はいくらなんでも食べ過ぎだと反省しています。
口寂しさは「一つまみ」くらいのレベルで紛わさないといけません。
ストレス太りは嫌です。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 23:28| 東京 ☔| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(1) | 禁煙すると太るのか?実験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

【禁煙一日目】+0.2キロ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.5kg
体脂肪率:27.9%
BMI:21.3
【運動】腹筋のみ
【禁煙スタート時からの体重増減】+0.2キロ
【ニコレット使用】5個 


晩御飯を食べ終わった後タバコを吸いたい!と強烈に感じました。

まだ一日目ですし、運動が腹筋のみだし
0.2キロなんてさほどの差ではありません。

でも食べる量は増えています。
口さみしいというより、
気を紛らわすためにこまごまと動くのでお腹が空きます
運動を強化しないとどんどん体重が増えていくに違いないです。
違いないと言うより明らかに ですね。くぅ。

GWのような長期のお休みに禁煙をする人は多いそうですが
『時間のある時』『いつでも食べられる状況』も辛いです。
と言ってストレス三昧な日々の途中で禁煙も辛そうです。

結局中毒から抜け出すのはいつだって辛いあせあせ(飛び散る汗)

ニコレットは噛むと強い刺激があります。
さらに口に長い時間含んで使います。
『タバコを吸わなくなったら食べ物が美味しく感じる!』
という感想はまだまだ先のよう… 先が怖いです。 

明日はジムに行って鍛えてきます。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 22:04| 東京 ☀| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(1) | 禁煙すると太るのか?実験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

禁煙すると太るか?

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-6.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.3kg
体脂肪率:28.3%
BMI:21.2
【運動】腹筋のみ

以前禁煙にチャレンジしました
エキサイトでブログを書いていた頃です。
読んで恥ずかしい…。
彼氏との別れかぁ…。

はい。今いません。
今はいなくていいや。

さて、以前より興味のあった『禁煙すると太るか?』

また挑戦します。

スタート
54.3キロ

この際曖昧な体脂肪はニコチン中毒との戦いの邪魔なので無視。
(ダイエットグラフはつけなきゃ ですね…)

今回はニコレットも使います。
本当はこれに対して不安があるのですが
ニコレットの禁煙支援隊に登録したので使ってみるっ!

     太っても禁煙します。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 22:59| 東京 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 禁煙すると太るのか?実験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

