2006年04月25日

のんびりと

【運動】マシンでの筋トレ全身+有酸素運動30分+半身浴

最近ジムの腹筋台がとても混んでいます。
待っている人もいるし、次から次に人が来ます。
その流れに乗れないドン臭い私は
「腹筋は家でやろう」と、なってしまいます。

私の行っているジムには2台あるのですが
これは2台しかないって数なのでしょうか?
マシンはさほど混んでいません。
今は会員が増える時期?
私も最初の頃はマシンの使い方がよくわからなく
腹筋をメインにやっていたなぁ〜と思い出したり…
入会の時軽く説明はありましたが
いざひとりでやるとなるとわからない事だらけでした。

さらに最近ストレッチする場所にダニらしきものが…あせあせ(飛び散る汗)
2回続けてちくっときました。
後が残りやすいので悲しいです。
それに痒いし。

今、背中に点々と虫刺され後。

人間も虫も活発になる今日この頃
私は腕が細くなってきました。
お腹周りもこのくらいメキメキと効果が出たらいいのになぁ。

こんな感じで
悪いわけでもなく、すごく良いわけでもない
不快じゃないけど、ちょっと困ったり
でも全体的に安定して少し愉快な気持ちになる
そんなゆるゆるの日々を過ごしています。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 00:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

にんにく注射

【運動】腹筋のみ

スポーツクラブの事について書こうと
いろんな事を思い出してむかむかしてきました。
まだまだ未熟な精神です。
それとは関係ないと思いますが『風邪のぶりかえし』

このたびの風邪はしつこい。
こんな治らない風邪初めての経験です。

薬は病院で貰って飲んでいるし
レントゲンや血液検査は問題ないし
時期を待つしかないのか…とあきらめの境地でしたが

もうこれ以上仕事をキャンセルするわけにいかない
収入がなくなる。

少し前にテレビで平石先生?のにんにく注射?
どちらかがメインに紹介されていた事を思い出しました。

その時は「スポーツ選手やタレントは特別なんだなぁ〜」
と当然と言えば当然の事を感じただけでしたが
ネットで検索したら平石クリニック以外でもやっているではありませんか!

にんにくを打つのではなくビタミンの注射とあってちょっと安心。

行ってきました。
平石クリニックではないですが、にんにく注射を打つ病院。
私が行った病院の料金は2000円。(調べた範囲では1000円から3000円)

打っている時に「アリナミン」の匂いが喉の奥にただよってきます。

この匂いが苦手でにんにく注射がダメという人もいるそうです(看護師さん談)

●結果●

血行がよくなり、冷え性で悩んでいる私が丸二日は足の先までポッポッ。
当日は熱が37度以上だったけど次の日から平熱。
3日後に復活! 

高いドリンク剤を飲むより いい ような気がする。
プラスでビタミンの追加もできます。

医者って風邪で寝込まないなぁ〜とうらやましく思っていましたが
もしや、こういうビタミンのブレンド注射とか打っているのではひらめき
と想像しました。    悶々。 どうなんだろう。悶々。


にんにく注射をやっているところで
プラセンタ注射もやっているところが多いです。
胎盤だとはじめて知りました。
どうなんでしょう。プラセンタ。


脱毛は月曜に予約を取りました。
ダイエットは…体重・体脂肪とも増えましたあせあせ(飛び散る汗)

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 21:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

すき家の○牛丼イタリアーノ○食べてみました

【運動】マシンで全身の筋トレ+有酸素運動30分

最近あっさりしたものばかり食べていたので
今日はこってりいきたい!

すき家の新しいメニュー『牛丼イタリアーノ』をお持ち帰り。
itaria.jpg


お持ち帰り用のどんぶりもこってる。
itaria2.jpg


私ははまりました。
トマトソースが好きだし、牛丼の部分にはできるだけ
そのソースが侵食しないようになっています。
まずはふたつの味が楽しめる。さらにチーズの部分を入れて3つの味になる。
食べ進めていくと牛丼のご飯部分にトマトソースがじわじわとしみこんで
これもまた美味しい!

短期間に何度も食べたいとは思いませんが
たまに食べると「たまらん!おいしい!」とぺろりといきそうです。
ダイエットの事も考えてミニ丼にしたかったのですが
このメニューはミニ丼なし だそうです。
大丈夫かなぁ〜と思いつつ食べたら並をぺろりといきました。
もっと食べたいって感じでした。
ハーブチーズもなかなか。

さて。先日書いたスポーツクラブの件ですが
あれからいろんな事を考えたので明日いろいろ書いてみようと思います。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 23:20| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

駅ナカのスポーツクラブ

【運動】腹筋

風邪の時の休みがたたって忙しい日々です。

今日も脱毛はもちろん、ジムに行けず。

トレーニングらしい事ができていません。

そんな私に知人が「スポーツクラブに入会したの」と資料を見せてくれました。
会員証.jpg



先着800名まで入会金ゼロ+レギュラー会員は1050円OFFで
しかもずーっとその会費だそうです。
入会金は3150円だからさほどの喜はないか…。
でも10500円が9450円がずーっとはなかなかひらめき

いや、それよりパンフレットを見せてもらったのですが
サーキットトレーニングのマシンもあるし
ピラティスのマシンまである!!!

私にとっての最大の関心事、筋トレ用のマシンへの期待も高まります。
しかし…知人は関心なしで、そのへんの情報が不透明です。

プールの他にウォーキング用のプールもあるようで
都内最大級というだけあって充実している予感。

スタジオも充実している予感。
スケジュールは未定ですが、内容を見る限り。

私の場合はスタジオにはあまり行かないので判断材料になりませんが。

値段より場所です。

駅のなかです。
私はフリーなのでいろんなところへ行きますが
上野駅の中にあるのならそう不便ではないです。
むしろ勤務地が決まっていない分
便のいい上野にあれば今よりぐんと行く機会が増えそうです。
仕事帰りにふらっと。

もし入会するのなら絶対に押さえておきたい
契約ロッカーがすでにどんどん契約済みになっているそうです。

ネックは施設が出来上がる前に入会って事になる事。
さらにここは金曜が休館です。

やはり 土日を前にした金曜は 遊びでもトレーニングでも
明日の体力を気にせず思いっきり過ごせる特別な曜日。

…・・・金曜が休館 。

月〜金働く人はすごく気になる部分だと。

知人に資料をみせてもらってから心はぐらぐら。

  なんと言っても場所が駅ナカ。

わざわざ行くコースの今のジムと比べると  駅ナカの勝ち!

どなたか関心持っている方いないでしょうか?
こんな事しているうちに800名なんて行っちゃうだろうなぁ。

      ぐらぐら  ぐらぐら。

明日ジムに行って考えてみよう。


「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 23:34| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

スパ『Sakura』

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.7kg
体脂肪率:27.7%
BMI:21.0
【運動】腹筋

体重は少しづつ戻ってきました。
日常生活レベルであっても、寝ているだけとは消費カロリーが違う。
よしよし。

ところで、咳も止まったし。
前から友達と約束していたので巣鴨にあるスパSakuraに行ってきました。

私はスパ好きで特にここと『ラクーア』と『湯の庭』
この三箇所は本当によく行きます。
今日は日曜でさらにお花見ついでの人が多かったせいでしょうか
とても混んでいました。
ここの近くにお花見スポットがあります。綺麗!

ここの温泉は塩分が多いです。
  詳しくはなんていう成分なんだろう…あせあせ(飛び散る汗)

ラクーアの塩サウナに出会ってから塩好きな私です。
ここの露天風呂で長湯をするのが すごく気持ちいい !
住んでしまいたいくらいです。
今日は夕方から雨が降りましたが、雨の露天風呂もなかなかでした。

全体的に落ち着いた色調の施設のせいか温泉旅館気分。

ところで『Sakura』はお風呂(洗い場も含めて)飲み物の持ち込みが禁止です。
衛生上の問題との事です。
…。
うーんんんん。
お風呂やサウナに水分なしでは危険ですよね。
お風呂を出たところ、脱衣所(ロッカー)の境に水を飲むところがありますが…。
サウナや露天風呂からちょっと遠いです。
それでも水分補給はかかせないのでちょこちょこお風呂からそこへ通います。
お風呂の中にも水飲み場があったらいいのに。
ここが難点。

先ほどサイトをみたら
4/3(月)〜4/7(金)桜を眺めながら露天風呂を満喫とありました。
さらに、替わり湯が「さくらの湯」
私は替わり湯「アロエ湯」しか出会ったことありません。

気になる… 。 行きたい。

どうやら風邪のぶり返しはなさそう。
よしよし、この調子で4月はぐぃぐぃ晴れ

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 23:47| 東京 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

久しぶりのジム

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-7.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.1kg
体脂肪率:28.1%
BMI:21.5
【運動】腹筋

今回の風邪は本当に長かったです。
(まだ完全ではないです)
この機会にブログをもう少しいじってみようと思っていましたが
そんな余裕なかったです。

熱が下がり咳も出なくなったので久しぶりにジムに行ってきました。
ジムどころか近所以外の外出自体がひさしぶり…。
体に力が入らない感じです。

無理して具合悪くなったら本末転倒です。

今日はストレッチとお風呂だけにしました。

ストレッチだけなのに体力がなくなっているのを実感します。
変にふにょふにょな体。
さらに体重・体脂肪の増加。
一気に55キロへ戻るとは とほ。
お尻が小さくなっています。
腕や足が柔らかいあせあせ(飛び散る汗)
なぜか髪がとても痛んでいます。

   ああ…筋肉がかなり落ちてしまった…。

お風呂も普段のように半身浴はさけて軽く暖まるだけにしました。

今回はいつもより体力激減を実感です。
年々回復力が弱まっているの ですね く っ…。
さて、どうやって取り戻そうか 。

もちろん めげません晴れ

めげても筋肉増えないし、体力もつかないしっ !

来週は脱毛と整骨も待ってるもの

自分に喝!

*脱毛を先にやります。好奇心が勝つ。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 22:03| 東京 ☀| 不調不調| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

背骨が曲がってた…

【運動】なし

まだ治りません。風邪。
仕事を大幅にキャンセルしてしまったのでピンチでもあります。

咳がひどいのでレントゲンを撮りました。
肺はとても綺麗で問題ありません…

しかし!先生から指摘
「背骨が曲がってますね」
レントゲンの写真を見ると
肺のあたりの背骨がS字に曲がっています!

            え…

半年くらい前にレントゲンを撮った時はこんな様子なかった…。

「普段の生活で不自然な姿勢を取っていませんか?」

寝る時横を向くくらいかな  としか思い浮かびませんでした。

少なくとも筋トレではマシンを使っているので左右均等に近いと思います。
トレーニングは関係ないか…。

しかし! 

こうやっていると心当たりが ひとつあせあせ(飛び散る汗)

バランスボールを椅子代わりにしています。

コレ?

パソコンを使っている時どうしてもヨロヨロなるので
変な姿勢を取ってしまいます。

コレ? 

背骨をこのままにしておくわけにはいきません。

一日も早く風邪を治し、整形外科に行きたいです!

これからダイエットに整骨?が加わるのか…たらーっ(汗)

バランスボールを椅子に代用した結果であるのかも確かめなければあせあせ(飛び散る汗)


「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 22:29| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ごほっ

【運動】なし

思ったより風邪が重症です。
胃がむかむかして夜眠れませんでした。
咳も出るし、寝不足。

風邪の時は水がまずいです。
近所のコンビニでお茶を買ってきました。

コカコーラから出ている緑茶一(はじめ)にお弁当の食玩がひらめき
鯛めしといなり
写真では見にくいですが車窓から風景がみえるようになっています。
外から何が入っているかわかるようになっているのでダブル事はない!


        駅弁24種類。  集めたる!

obenntou.jpg

病院で貰った風邪薬飲んでおとなしくしています。
風邪薬を飲むとお腹が膨らみませんか?
毎回不思議。

来週は脱毛行くんだし、復活目指してがんばろぅ。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 21:38| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

レーザー脱毛と絶縁針脱毛

【運動】有酸素運動30分+腹筋

かなり前に脱毛(ワキの下)についてあれこれ悩んでいました。
まだやっていません。
(エステ以上に関心があったはずなのに…)

冬でもトレーニング中はノースリーブか半袖です。
しかし、普段の生活は長袖です。
で、油断しています。ノースリーブの時は 開き直るしかありません。

最悪です。 最低ともいえます。

春ともいえる今日この頃、
またムクムクと脱毛への関心が高まってきました。

エステではやりません。皮膚科でやります。きりっ!

一回7000円〜10000円を3回から6回。
3ヵ月ごとに通うが安めの相場の様子。
一年以上かかりますね  ふぅ。

そこで悩むのがふたつに分かれる脱毛方【レーザーと絶縁】(日本医学脱毛協会参照)

レーザー派は 楽 といい
絶縁派は 確実 という。

さらに念入りなものはレーザー後に残りを絶縁 らしい。

中途半端に完璧主義な私は 絶縁脱毛!と心が傾いて
さらに上記のような油断でトレーニングしていまう私は
 レーザーでもいいじゃん 今よりずっとね と揺らぎます。

迷いは迷宮への近道、とにかく早めに結論出すか
両方やっている病院へ行って相談してみます。

来週には第一回をすませようと思っています。

一年後にはトレーニング時の最悪気分とは無縁になっているはず!

再考中知人にいろいろ聞きましたが、
ワキの下って大多数の人がすでに脱毛済みでした。
腕も済みの人が多く、足を計画中だったりして。
私は本当に脱毛の初心者だなぁ〜と自覚しました。
ワキ以外は脱毛考えていません。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 21:20| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

お粥カフェ

昨日の日記に上書きしてしまいました。
昨日の日記が消えてしまい、今日の日記が13日の日付になっています。
あわてものでなさけないです。

【運動】腹筋のみ

食欲がいまいち。
こんな時こそ!とランチ時に通りかかった『BeaN'z Heaven』秋葉原店に入ってみました。

私が食べたのはこれです。
okayu.jpg
大豆と温泉たまごのとろろがゆ
小さなお皿にドライされた野菜と豆


想像より味がしっかりしてて美味しかった!

なんてヘルシー。(すごく時代がかった言い回し)

そう…お豆が一杯入っています。
低カロリーだし。
お店もあっさりとしたいい雰囲気だし、店員さんも感じいいし。

調べたら「カラダがよろこぶスローフード」 とあるし。

胃の調子がいまひとつな今日の私の体には
とてもやさしく…体も喜んだに違いありません。


       平素だったら 欲求不満です。(平素って…たらーっ(汗)


           夜は牛丼を食べました。


「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 23:29| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

デザート王国に行ってきました

【運動】腹筋のみ(入念に)

いろんな街にあるようですが私は渋谷のデザート王国に行きました。

デザート(主にケーキ)30種類とだけ聞いていたのですが
サラダあり、パスタあり、ピタサンドありで
甘いものはちょっとという人も大丈夫です。

ううーーーん。甘いものが苦手な人がわざわざ行くお店ではないと思いますが
甘いものを好きな人から誘われてついて行っても
パスタあるし、一緒に行動するにはお互い後悔はしないと思います。

人気のあるお店のようで、席が空くまで並びました。
さらにパスタは出てくると あっ という間になくなります。

まずはデザート全種を確保。
それをメインにパスタが出来上がると取りに行きついでにサラダも。
ケーキをつまみつつ食べるパスタもなかなか…。
特に大根サラダは甘さに飽きた口直しになり またケーキ。


制限時間は90分。
ぎりぎりまで食べていました。

この他にチョコレートの噴水があったそうですが
2月一杯で終了したそうです   涙。

フルーツを串にさして流れるチョコにからめて食べたそうです。
ううううーーーーん。食べたかった。

食べ放題で1,344円 + 210円でドリンク飲み放題
ぐるなび等のクーポンでドリンク飲み放題無料があるし
ホットペッパーでチェックして行くのもいいです。

・・・正直な感想をいうとケーキ類は甘いだけで美味しいとは ちょっと。
でもムース系はなかなかでした。

色とりどりのケーキを食べる!なごみます!
ダイエット生活の息抜きに楽しかったです。

さぁ!明日はきっちりトレーニングやるぞぉ!


「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 00:02| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

たまにだったらいい事ですよね…

【運動】腹筋+ダンベルで上半身の筋トレ

ブログを書いているとトレーニングやダイエットへ対する気持ちが引き締まります。

  よしっ!

昨日映画ZガンダムVを観ました。
ガンダムに興味ない方は???かもしれませんが
3部作になっていて今公開されているものが完結編になります。

今回戦闘シーンが多く酔いましたたらーっ(汗)

その後

飲み会がありました。
夜の8時から深夜2時まで。
久しぶりに夜更かし。
私は下戸ですが、飲み会は好きです。
もちろん気の合った仲間という前提ですが…。

その後

みんなでカラオケ屋にて始発を待ちました。


     …………  

のん気な一日。

こういう過ごし方、好きです。

以前はよくやっていましたが最近少なかったんです。
久しぶりで、楽しく、癖になりそう!
しかし…こういう日が少なくなってダイエットは順調になっていました。
微妙ですあせあせ(飛び散る汗)


「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 23:46| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

低血圧から高血圧へ??

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-6.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.4kg
体脂肪率:27.2%
BMI:21.2
【運動】有酸素運動マシンで45分+腹筋

びっくりしたので、エステの話はちょっと横に…。
ジムに行くとトレーニングの前に体重と血圧を測ります。

私は低血圧で普段 上が90以下 下が50代です。

しかしっ。今日測ったら 上148 下53 でした。
ええええっ!
と、気を取り直してもう一台の機械に移って測ってみました。
ほとんど変わりなし。

何が起きたのでしょうか?
ずーーーっと低血圧だったので「高血圧」の知識はゼロです。
さらに上と下の差が大きいのって いいの?悪いの?
しばし混乱。
今までの差といったら30ちょっとです。
それが100近くも!

今日の体調が特別なものではなかっただけに ???

昨日腹筋のみだったので、今日は筋トレをメインにトレーニングを!
と気合を入れていましたが、ちょっと怖くなりました。 びびり。

スタッフに「今日は今までになく血圧が高いんです」と話したら
「今日は様子見で筋トレしない方がいいです。有酸素運動を軽めに。
 ちょっとでも変だなと感じたら休んでください。
 今日はストレッチ程度がいいのでは?」との事でした。

そう聞くと、ますます びびり。

軽めの負荷で有酸素運動をしました。

明日もジムで測ってみよう。

同じ様子だったら「血圧測定器」買おうかな。

と、いいつつ高血圧にいいとは思えない 塩分多々のするめを食べながら書いています。
明日は今まで通りの血圧でありますように。
筋トレできますように。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 23:32| 東京 ☁| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

腹は割れないけど

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.2kg
BMI:20.8
【運動】マシンでの全身の筋トレ・有酸素運動30分 半身浴

先日の「私のブログ変ではないですか?」でこのサイトのみが固まる?事を書きましたが
今のところ重大な事が起きていない様子。
その現象もあるようですが…
もうしばらくここでブログをやって様子をみようと思います。
もし「なんか変」という事が起きたら遠慮なく言って下さい。

腹筋強くなりました。
脂肪の下はかなり固いです。触ってびっくりされます。
お尻をつけて上体と足をあげてVの字になります。
Vの角度は平らに近い方が強度が高いです。
(腰痛の方には向いていない)
2分から3分くらい状態が保てるようになりました。
大した事ではないのかもしれませんが
最初の頃はもうこの姿勢になっただけで全身プルプル。

数値的な事はのろのろ「出来る事が増えていく」 そんな日々です。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 23:32| 東京 ☁| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

スパーサイズ・ミーにちょっと疑問が

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.4kg
BMI:20.9
【運動】バランスボールを使った筋トレ

今日ジムに行こうとしたのですが地震があってちょっと不安に。

ところで映画「スーパーサイズ・ミー」

●一ヶ月マクドナルドで売っているものしか食べてはいけない
●全メニューを制覇しなければならない
●スパーサイズを勧められたら断ってはいけない

これは わかる。

でも
●一日5000歩以上歩いてはいけない
そのためにタクシーを使う事にするのですが…
(普段より運動量が減る)

これが わからない。

この時点でいつもの食生活を続けていても
この運動量が減る事による体の変化はあるはず。
さらに、スーパーサイズを勧められなくても
一度に食べる量が多すぎる…
あれじゃ吐きますよあせあせ(飛び散る汗)

ありのままの食欲で食べるデーターが欲しかったです。
はじめは少なめだったのが、中毒?で大量に食べるようになった
というのなら「なるほど!怖い」となるのですが。

私が期待し、知りたかったのは
「マクドナルド」を食べ続けたらどうなるか
だったのですが

それに「運動せず」「腹いっぱい食べる」という
普段とは違うプラスがあるため 何が問題で主人公の体がああなったか
「マクドナルド」のせいだけではない気がしてしまうのです。
(もちろん大半の問題はマクドナルドでしょうけど)

うーん。
せめて摂取カロリーは菜食主義のパートナーが管理していた時と同じにするとか…。

「マクドナルド」だけでなくファーストフード好きな私です。
でも好きなものを否定されているのが嫌で言っているのとは違います。
確かなものを期待しすぎたのかもしれません。

いろんなサイトを巡ってみました。
同じような意見はあまりなかったのですが
こんな実例がありました

摂取カロリーを1400に押さえればできるじゃん…ダイエット。
(まぁファーストフードのみでダイエットは止めた方がいいと思いますが)

どんなに健康的なメニューの食事をしても
大量に食べて動かなければ 問題は起こる のでは?

うーーーーーーーん。
私がこの映画を「マクドナルドを食べ続けたら恐ろしい事になった」
という内容だと思い込んでいたのかなぁ。
「アメリカ人のファーストフード好きで
 怠惰な生活をしている人の真似をしたら、 恐ろしい事になった」
って映画だったのか…。

パートナーが肉を麻薬扱いするのもちょっと怖かったです。
子供達の食事の問題、街でインタビューに答えていた人たちも
極端なものを集めたのでは…という考えが頭をかすめてしまいます。

あああああああああっ!!!!

私はひねくれものなのかぁぁぁぁぁぁぁ。

自分自身のダイエット成功後のプチリバウンドは
食事の量が増えたのもそうですが、運動量がかなり減った事だと感じているので
ついつい 熱めになってしまいました。

ふぅ。
何事もほどほどだな と。

この映画を観た後「大根おろし」が無性に食べたくなり
夕飯でいただきました。  美味しかった!

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 22:48| 東京 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インスタント好きだし、ファーストフードもね

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.4kg
BMI:20.9
【運動】バランスボールを使った腹筋

先ほどとてもとてもお腹がすいたので
お茶漬けを食べました。

大好きな「永谷園のお茶漬け海苔」をあてにしていたら
ない!

熱湯かけて何かつまめばいいんですが
口が用意してしまったので 我慢なりません。

「松茸の味お吸いもの」 発見。

お吸い物…  だけど限りなく「お茶漬け海苔」に近い。

かけて食べてみました。
なんて美味しいんでしょう!!!

どこかのレストランへ行ってレシピを聞き出し
自分で料理したものを「食べてみて」っていうレベルで
家族に「ほら!」「ほら!」と得意になって食べさせました。

世の中「解毒」が人気な、今日この頃
インスタントで得意になり おまけにマクドナルド大好き  ふぅ。

   お茶漬けの後「スーパーサイズミー」のDVDを借りてきました。
   これから観ます。わくわく。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 00:00| 東京 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

私のブログ変ではないですか?

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.1kg
BMI:20.7
【運動】マシンでの全身の筋トレ 半身浴

ここのところ私のこのブログを立ち上げていると
反応がなくなり強制終了しか手がなくなります。

「このプログラムは応答ありません」
と出て消すしかなくなるんです。

管理画面ではそういった事は起きません。
さらに、他のサイト等でも起きません。

ウイルスチェックはもちろん厳重にしてあります。
(仕事でパソコン使うのでこれにはかなり注意しています)

私だけの現象だったら問題ないのですが
来て頂いた方に同じ迷惑をかけていたら…
と心配になりました。

もし同様の現象が起きている!(私のブログで)
教えてください。
原因が不明で、他のサイトでは大丈夫という点から
いろいろいじるより、速引っ越しと考えています。

コメントを書いてくださっている途中でこんな現象起きたら本当に申し訳ないです。
すでにいらっしゃったら本当にごめんなさい。

うーーーーん。
Seesaa気に入っているんですが。

これも勉強のうちですね。
ブログの引越し作業。

話はそれますがスパムメールすごい量が来ます。
「お金をもらえて女性と…系」です。
男性の募集メールですが、あの手この手。
しかし、私は女性。本当にただばらまいているんですね。
あの手のメールって。メールの振り分け作業が大変です。 ぷんすか。

52キロ台への壁は高いあせあせ(飛び散る汗)

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 23:21| 東京 🌁| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

エアロビっ!

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.5kg
BMI:20.9
【運動】マシンで全身の筋トレ 半身浴

スタジオでやるエアロビを
水着のようなウエアとタイツ?ストッキング?(光った肌色?)
を着てやっていた  そうです。
そうです。 というのは、そういえばテレビで見たことがあるなぁくらいの記憶と
「昔はそうだったんだよ」と聞いただけなので 「そうです。」
(実物を見たことがない)

私はどうもドン臭いのでスタジオ系はすべて苦手ですが
汗びっしょりかきます。
その格好(特に足)は辛くなかったのでしょうか?

それより「昔はインストラクターが厳しかった」と聞きびっくり。
20年くらい前の話だと思いますが
スポーツクラブも体育の延長のノリだったのでしょう。

当時私が行っていたら一日で嫌になったに違いありません。

そういえばその頃「スイミングスクール」に通っていて
上級コースに上がった後
バタフライの足が出来なくて「あなたみたいなのは中級へ行きなさい!」と
怒られたなぁ。 
水泳が好きだったから我慢できたけど
今言われたらもう行きたくなくなるに違いありません。

エアロビは初級しかでません。
インストラクターは「手は無理せずに足だけしっかり、足ふみでもかまいません」
と毎回アナウンスしますが、本当にそうしています。

内心ムカムカしていませんように…。

  ちょっと弱気。

もちろん、スタジオの後ろの方にいます。
MYインストラクターが増えるので^^;

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 22:51| 東京 🌁| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

幸運の女神には後ろ髪がない?

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.5kg
BMI:20.9
【運動】バランスボールでの筋トレ+有酸素運動30分

前髪しかない でしたっけ?
後ろ髪が短い でしたっけ?

そんなことわざがありますよね。
通り過ぎた後では遅いって意味の。

追いかけて捕まえようとしても捕まらないそうです。

私は追いかけて追い越して前に回って捕まえます。

人生も恋もダイエットも。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 23:49| 東京 🌁| 不調不調| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

ロールケーキの哀

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.5kg
BMI:20.9
二回目測定
体重:53.7kg
BMI:21.0
友達が「ロールケーキって家族がいないと買えない」と。

今まで考えたこともなかったけど。
あの長いケーキはそうそうひとりでたいらげられるものではない…。

工夫すれば、たとえば残りを冷凍しておくとか。
まぁいろいろ保存は考えられるけど

きっとひとりで暮らしていたら買わないものだろうなぁ〜と。

そんなふうに話していて

「ねぇ、まだわからない未来の事で悲しい事を探すのやめようよ!」
って結論にいたりました。

ダイエットは地味にいい方向にすすんでいます。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 12:00| 東京 🌁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

