2006年03月17日

ダイエットは順調でも

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:26.4%
BMI:21.0
【運動】なし 寝る前に腹筋しようと思います。

いい感じで体重・体脂肪が減っている!と思ったら喉が痛い…。

ここ数日胃の調子が悪いと感じていたのですが
だるく、とうとう喉が痛く、咳も出てきました。 完全に風邪です。

時期的なものもあって周りも風邪っぴきの人が多い。

でも心あたり…体脂肪が減ってくると風邪気味になる

ダイエットを始めていつもそんな現象にぶつかります。

どこかに無理がいってしまうのかなぁ 。

健康とダイエットはイコールでないといかん!と思って行動しているのですが。(プラス美と)

今更ですがビタミンCを飲みました。
鍛えるだけでなく補う(補助する?)事にも関心持とうと教訓。

いろんな事をキャンセルして時間が一杯あるから
ここのブログももう少し整理して見やすくしよう。よし!
自分の記録と覚書だもの。有効活用しよう!

最近、疑問と自己納得ばかり…のような気が あせあせ(飛び散る汗)


寝る前に腹筋だけはしようと思います。
喉が痛いので息をはくのが苦しそうどんっ(衝撃)


「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 20:42| 東京 ☀| 不調不調| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

満足!…自己ですが

【運動】マシンでの筋トレ全身+有酸素運動30分

ああっ!筋トレって気持ちがいい。
脳内にドーパミンがどんどん出てくる感じ…。
さらに筋トレを信じているし。
筋トレ好きでよかった。

でもちょっとだけ不気味かもしれません。
マシン移動の時充実感から「笑み」が出てしまうのです。
ひとりでニヤついている女 うーん。

体脂肪が1パーセントマイナスになっていました。
万歳!

トレーニング前に測定しました。
だからこそトレーニング中「笑み」増。

今日は不得意な太腿と背中を重点的にトレーニングしました。
満足感に包まれながら早寝します。おやすみなさい。


「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 22:43| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

で、エステ。金銭的な事。

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-6.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.8kg
体脂肪率:28.9%
BMI:21.4
【運動】腹筋のみ

クリスマスもお正月もバレンタインも、終わってしまいました。
クリスマスは友人達とお店貸し切ってパーティ。
お正月はまったりと家族でお雑煮を。
バレンタインは…一個もあげることなし。あせあせ(飛び散る汗)

ホワイトデーは何もないに決定ですね 。

そんな生活を送っていました。


しばらく筋トレ以外のダイエットをしていました。
その頃の事が参考になればと思って書いています。


以前から「なぜにとれないセルライト!筋トレもセルライトには負けるのか!」
と悶々としていたのですが
ホットヨガで出会ったスタイルもセンスもいい女性の
「エステならセルライトもなくなりますよ」という言葉に ぐぐっと。
強引に誘われたわけではないのに「行ってみたい」と。

某所にあるエステ。
エステというとどぎつい宣伝広告のイメージでしたが
それとは違って「くつろぎ」という言葉がぴったりな空間。

ええっ…やりました。一回15800円。
(10回単位で申し込むとこの値段、一回ごとだともっと高いです)
リンパの流れをよくするマッサージとエンダモロジーです。
メインはエンダモロジーですが、その前と後にマッサージが入ります。

「てもみん」以外で人さまにマッサージしていただくなんて生まれてはじめて。
アロマのいい香りもします。
リラックスし過ぎて最後の方ではいつも寝てしまっていました。

私は20回行きました。
今思うとグーで殴ってやりたい、自分をね…。
当時 迷宮 だの。 血迷い だの。と言いつつ
いまだにエステに行った事は家族に内緒にしています。

…まぁ、人によってはエステでこのくらい??の金額でしょう。
もしかしたら「安い!」って感じなのかもしれません。

    私は小粒な人生なのでたらーっ(汗)

さらに普段からのお手入れも必要です! という事で
マッサージエッセンスとかいろいろ勧められました。
買いませんでしたが、ちょっとお店の人と溝が出来たような気がしました。
これは私の「断ったからケチと思われたかな」という思い込みかもしれません。

しばらく通った頃。
さらにフェイスマッサージとか他のコースも勧められるようになりました。
やりませんでしたが。

そのあたりから変なプレッシャーを感じるようになりテンションが下がってきました。

エステシャンのさらに上を目指す為の誘い(いざない)と
私の自分にかける金額的な許容範囲 の間(ま)がどんどん広がっていきます。

結果。キリのいい20回で行くのをやめました。

よかったです。
あのままオプションを勧められることなく淡々と通っていたら
終わりはもっと遅かったに違いないです。

エステを楽しむ為にはやはりお金は重要です。
予算が3だとしたら3分の2をメインにあてて
3分の1は「余裕」にあてるといい感じです。
きっと …。

何事もちょっぴり優雅を味わう為にこの配分がいいのだなぁ〜と
とても勉強になりました。

ほら、美容院でも「髪が痛んでいるのでトリートメントしませんか?」
って言われた時「じゃぁお願いします」って いいじゃないですか。

…………。

優雅を考えているあたり
やはり 血迷っています。  筋トレダイエッターとして。


  *現在は筋トレと有酸素運動のダイエットに戻っています。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 20:00| 東京 ☔| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

迷宮…ホットヨガ(後)

【運動】腹筋60回+ジムのスタジオ60分(有酸素運動)

しばらく筋トレ以外のダイエットをしていました。
その頃の事が参考になればと思って書いています。


なぜ痩せなかったか…。

一番の理由は他の運動をしなかったから

私の通ったヨガのスタジオはパワーヨガ系
このヨガはコアを鍛える筋トレに近いと私はとらえています。
有酸素運動一切なし…これでは脂肪が燃えてくれない…
それが三ヶ月ほど続きました。
(ヨガのスタジオに行くため、ジムから足が遠のいてしまいました)

頭ではわかっていたはずなのに毎回大量の汗をかくため
とーーーーってもすごい運動をした錯覚に陥っていました。

さらにヨガの真髄に到達しないまま続けていた!と今では思います。
バランスとポーズにとらわれて「呼吸」がいつもおろそかになっていました。
ヨガは呼吸が肝心。これができていなければ効果は半減どころではないですね しく…。

ホットヨガ、これだけでダイエット効果を狙うなら
ヨガをきわめる!  だと思います。
ヨガは深い(私は到達していないので確信に近い想像ですが)

到達する前の人は
出来れば、いえ 絶対お勧めは有酸素運動もきっちりやる事。
汗で満足して完結してしまいがちな人が多かったです。
私も含めて。 ホットヨガマジック!

ホットヨガを否定しません。
いやむしろお勧めです。自分でかけてしまうホットヨガマジックにかからなければ。

ダイエット方面から見ると自分の心構えで効果違いもありですが
美容方面から見ると「肌つやつや」でなかなかです。

三ヶ月で体重が増えました。
体脂肪も増えました。
でも、ウエスト等サイズの変化はほとんどありませんでした。

なので危機感ほとんどなしあせあせ(飛び散る汗)

そして。さらに。私はエステに通う事を決めてしまいました。
肌つやつやがとても気持ちよくうれしく、欲が出ました。
ほんと…お金の事を考えると当時の自分に「正気に返れ!」と言いたいです。ふぅ。


  *現在は筋トレと有酸素運動のダイエットに戻っています。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 23:13| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

迷宮…ヨットヨガ(前)

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.0kg
体脂肪率:30.0%
BMI:21.9
【運動】腹筋60回+ジムのマシンで全身の筋トレ

しばらく筋トレ以外のダイエットをしていました。
その頃の事が参考になればと思って書いています。


ホットヨガはチケット制で大体一回3000円くらいになります。
チケットの買い方で多少割引になります。

60分のクラスと90分のクラスどちらでも一回。
ハードとは聞いていましたが、90分クラスを選んでいました。

ヨガは自宅で出来てもホットヨガの環境は自宅では無理です。
(これが体験の時入会を決意する一番の理由になりました)
とにかく一杯汗をかきます。
まず一番に感じたのが肌が綺麗になる事!
有酸素運動でかく汗と違いジワァ〜ときます。
岩盤浴でかく汗に似ているかもしれません。
よく岩盤浴の汗はさらさらしているのでシャワー要らずとか言われていますが
それに似た感じ。

ただし、時間が経てば岩盤浴でかいた汗も匂います  …。 く。
ヨガも同じく、です。
私の行っていたスタジオは簡易シャワー程度の施設がありました。
スタジオが終わるとみんなシャワーにダッシュ。
もちろん数が圧倒的に足りないので長蛇の列になります。

これが難点でした。
もし今後ホットヨガを検討している方はその辺チェックです。絶対。

来ている人はやはり「ダイエット目的」がほとんど。
それから数ヶ月通いましたが、目に見えて成果が出ている人は あまりいませんでした。
私も含めて。

  *現在は筋トレと有酸素運動のダイエットに戻っています。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 22:15| 東京 ☀| 好調好調| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

迷宮のはじまり 

【運動】腹筋60回

友人とさほどホットヨガの体験に行きました。
付き添いって感覚で。
体験コースで2000円。

1.5リットル以上の水を必ず持ってスタジオに入らなければいけません。
私は念のために2リットル持っていきました。

結果、飲み干しました。
いったいどのくらい汗をかいたんだろう…。
スタジオで待機しているだけでうっすらと汗が出てきます。

ジムのヨガのクラスに数回出ていますが
冷え性の為ある程度動いて身体が温まるまで寒い!
ヨガはコアな筋肉を鍛えるのにいいなぁ と思いつつあまり実行できませんでした。
大量の汗をかきつつヨガをやるのはとても気持ちよかったです。

ヨガ自体はどちらかというとパワーヨガに近いものでした。
バランスボールで鍛えていたせいか自分でもなかなか 。

ホットヨガ流行っているらしく、体験も予約が取りにくかったほど…。
さらに体験後「入会しませんか?」という誘いも一切ありません。
強気?

これでお終い となるには 嫌! 
で、入会手続きをしました。 ふぅ。

  *現在は筋トレと有酸素運動のダイエットに戻っています。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 00:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

旅をしていました

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.2kg
体脂肪率:32.0%
BMI:22.3
旅と言っても旅行ではありません。

ダイエッターがはまりやすい「ダイエット迷宮の旅」です。

52キロ。
いい調子。となんだか気分が違う方面に盛り上がり…。
筋トレ派で続けていたダイエット生活から
流行りものとエステに。

どれも体に悪いものではなく
むしろいいものだったのですが が…

現在体重57キロ・体脂肪32パーセントに。
ウエスト等サイズはあまり変化ないのです。

こんな状況でブログを書くのは  と
かなり長い間「やめておこう」「こんな反面教師書いてもね」
と。
みなさんのブログを見て「すごい!頑張っているなぁ」
と。
でもコメントを残すのは放置ブログを持っている自分はダメでは…。

そんなこんなで現在に至っています。

また筋トレ中心のダイエッターに戻って生活しています。

自分のダイエットの為、
そして頑張っているダイエットブログのオーナーのみなさんとの交流の為。

この間と、これからの報告も兼ねてまた書き始めようと思います。

エステも自分でやるとは思いもしなかった経験。
どこがどんなふに変化したか などいろいろ書いて行こうと思います。

反面教師だった私の経験を自分の肥やしにします。
「肥やし」をみて どなたか いい教訓になったらと思っています。
posted by やっぱり at 13:38| 東京 ☀| 好調好調| Comment(8) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

な、何故だっ!

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-4.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:52.5kg
BMI:20.5
【運動】マシンでの全身筋トレ+有酸素運動30分

53キロ台から抜けきれず
ちょっと自分のトレーニングに自信がなくなっていました。

今日突然52.5キロ。
52キロ台に。

自信が揺らぎながらも続けてトレーニングしていました。
なんとなく締まっている感じがするのになぁ…。
と思っていたのですが

体は応えてくれる! これなんですよね。
トレーニングの楽しみって。
さらに楽しくなっていくんですよね。

気が短いのは損。 自分に言い聞かせます。

最近トレーニング中に にやにや にならない程度の笑顔を意識しています。
笑顔…というより 口角を上げるです。

重い負荷だと踏ん張った顔になりますが
終わるたびに「あー気持ちいい」って感じの顔。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。

posted by やっぱり at 23:38| 東京 ☁| 普通普通| Comment(18) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

アミノ酸の話をしていたら…

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.2kg
BMI:20.8
【運動】筋肉痛の為久しぶりに近所をウォーキング45分

引き続き届きました。
今度はダブルアミノバリュー
大塚製薬のパーソナルトレーニング@WEVの。

オレンジ色のアミノバリューよりこちらの味が好きです。
舌に後味が残らないさっぱりしたところ。
運動中はさっぱりしていない飲み物はちょっと抵抗があります。
さらにBCAAが倍…。でも値段も高めです。

頂いたから宣伝するわけではないですが
トレーニング中にアミノバリューを飲んでいます。
「今日は少しばてているな」という日は「もうひとふんばり」ができない。
飲むと「あれ?ばてているのにこなせたな」という感じです。

ちょっと風邪気味の時に飲む300円くらいのドリンク剤のイメージ。
数千円するドリンク剤疲れていても飲みません。
こわい。反動がありそう。
飲んだことないので勝手なイメージですが
こういったものはホドホドが一番!

いつも運動時水を飲んでいました。
そして大量の汗をかいていました。
水だけでは体内にひつような物が薄まるのかもしれません。
ビタミンとか電解質がキーワードなのでしょうか。
とても感覚的に感想を書いてみました。


私は運動時のみアミノバリューを飲んでいます。
(しかもジムに行ってハードに運動する時のみ)
3〜4リットル飲んでいるミネラルウォーターと同じ飲み方をしたら
カロリーの取りすぎになりますね、きっと。

淡々とダイエット進行中です。
トレーニング自体は淡々と とはいきませんが
 へたれるものかっ。 と自分に喝。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 23:07| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

がーん!!!

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.1kg
BMI:20.7
【運動】バランスボールを使った腹筋 エアロビ60分

ふと。
インストラクターに「プロテインっていいんですよね」
と 何をいまさら ってな感じの質問をしました。

すると 「やっぱりさんの運動量だとかえって体脂肪が増える可能性が高い」

さらに「もし何か飲みたかったらアミノ酸がいい」

…………………………………… 。

ちょっとすがりたくなったので
他所で質問したら
やはり 私の運動量にはアミノ酸の方が…と。

アミノバリュー飲んでいるくせに「アミノ酸」ノーチェックです。

私は
筋トレの負荷は女性では重い方だと思います。
週3回のマシンと自宅で出来る腹筋・バランスボール程度では の話です。

私が
週5日部位を変えながらの筋トレ+なんらかのトレーニングをすれば
有効だ そうです。

これはあくまでも私の場合であって
誰にでもあてはまる事ではないので
プロテインを飲んでいる方、どうぞ誤解のないように。

だからと言ってアミノ酸のサプリを買うことはないと思います。
「あえて勧めるなら」程度だし。

じゃぁ、どうするんだ!って感じですが、ショックを隠し切れなくて 。
さすがに毎日毎日トレーニングするのは無理ですもん。

残っているから、せっかくはじめから飲みきります!プロテイン。
頂きものがまだまだあるから、飲みます!アミノバリュー。

「人気blogランキング」に参加しています。
クリックして応援して頂けたらうれしいです。





posted by やっぱり at 22:20| 東京 🌁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

朝と夜の体重差0.6キロ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.6kg
体脂肪率:28.9%
BMI:21.7
二回目測定
体重:53.7kg
体脂肪率:27.0%
BMI:21.0
【運動】マシンでの筋トレ全身・有酸素運動30分・半身浴

この記録は体重・体脂肪共に昨日のものです。

本屋でダイエット関係の本を立ち読みしていたら
朝と晩の体重差を0.6キロ以内に
とありました。
測るだけダイエットの本でした。

これはいいかも。と。

たくさん食べた日はたくさん動いて
今日は運動できないとわかっている日はひかえめに食べる。
たくさん食べたければ、たくさん運動すればいい!
体重を目安に自分の生活のコントロールの仕方を覚えていく。

今現在私の摂取カロリーは1700くらいです。
基礎代謝が1200くらい。
差である500が全部無駄なカロリーなわけないと思います。
が、ここはアバウトに計算して…。
マシンでの有酸素運動のカロリー消費は30分で180くらい。
(はっきり数字に出るのは有酸素のマシンだけ)

筋トレだって消費している。さらに半身浴も。
そして日々の生活の動きも。
…ここで日々の生活の動きをもう少しアクティブにする必要に気付く…

以前もやった事ですが、本日より体脂肪測りません。
なぜならストレスにつながるから。
体脂肪を22パーセントまで落とした時も
体脂肪ははじめと終わりしか計りませんでした。
その方が楽しみ。

7.8月で途中ジムで数回きちんとした数値を測ってもらい
それを励みと目安にします。 お金かかるけどあせあせ(飛び散る汗)

それで昨日早速朝の体重(体脂肪も測ってしまった…)
0.6キロを意識して行動したら
2キロくらい差が出た…  ううううううーーーーん  ふくざつ。

今日は夜から一晩中打ち上げで居酒屋です。
たぶん始発待ちでカラオケもかな。
  臨機応変も必要。

でもね…体重が減らないのは筋肉が増えているのさっ。 きっと。 う、うーん。

「人気blogランキング」に参加しています。クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 16:27| 東京 🌁| 普通普通| Comment(8) | TrackBack(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

バランスボールと置き場所

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.0kg
体脂肪率:27.0%
BMI:21.1
【運動】バランスボールで筋トレ

12日に55.6キロになったのでしばらく体重計を無視していました。
インストラクターの「現在のトレーニングは時差で来ます」
の言葉を支えに頑張ります。

バランスボール、すっかり馴染んでいます。
今も座ってパソコンに向っています。
購入前、購入時に一番心配だったのは
無用の長物と化し、置き場所にも困り、家族から非難ごうごう
でしたが、私の場合は問題なしです。

これは●椅子として使っている
    ●ベットという万年床がある
という条件がそろっているからだと思います。

椅子として使用していない場合はベットの上にボールを置いています。
机の前に椅子がない分部屋が広くなります。
寝る時は椅子として使っている机の前に置いています。
これも問題なしです。

さらに、私のベットが安物の固いベットの為
ベットの上でトレーニング可能な点も 良し。
(多少の危険があるので強くお勧めしませんが…)

私はパソコンでテレビやDVDを観ますが
その間はベットの上でボールとじゃれています。
主にストレッチ。

ジムでも「これを家ではちょっと邪魔…」という話を聞きます。
場合によっては 違うかもしれません。

バランスボール軽いですから、移動しやすい・させやすいです。
しかし…無理は禁物、無理強いは鬼門。
もし、迷っていらっしゃる方がいて 参考になったらいいな と思っています。

「人気blogランキング」に参加しています。クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 12:00| 東京 🌁| 不調不調| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ジムの滞在時間

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-6.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.7kg
体脂肪率:27.8%
BMI:21.4
二回目測定
体重:54.6kg
体脂肪率:26.3%
BMI:21.3
【運動】マシンでの筋トレ全身・有酸素運動30分・半身浴

体重が増加しています。
体脂肪は一日で1%以上の差があって相変わらず微妙…。

今月は筋肉増量の月なので筋肉が増えているのだったら
成功中といえるのですが。

ジムでたまたま来た時間に挨拶したインストラクターと
帰りに出くわすと「まだいたんですか」と驚かれます。
(けして嫌味な感じではありません)

ジムに行くとまず着替えてマシンルームへ
体重測定、ウォーミングアップとストレッチ 合計20分くらい
     ↓
筋トレ45分くらい(混んでいる日は一時間くらい)
     ↓
(日によって有酸素運動がプラス30分)
     ↓
ストレッチ20分
     ↓
お風呂(身体を洗う→半身浴→髪を洗う50分)
     ↓
パウダールーム(服に着替える→髪を乾かす40分)

特別他の会員さんと話す事もなく、ずっとひとり。
ジムに行く時は化粧しませんし、帰りもしません。
髪を乾かすのに時間がかかります。

あと行動がとろいのでしょう。
トイレに行ったり…最低でも4時間くらいジムにいます。
これにスタジオが入るともっとかかる時も。
最長で6時間いたこともあります。

やっぱり…長いですよね。

みなさんはどのくらい滞在していますか?
お風呂を省略するといいのでしょうけど。
運動した後の髪は汗でびしょびしょ。体よりこれが心配です。
たまに洗わず乾かしている方がいますが
汗臭い熱風…次に使う人が げぇ〜っとなっているのを見ると気が引けます。

たまには半身浴を省こうかな…。

「ふっくらもいい」の後日談ですが
かなり影響を受けてしまい「天使のブラ」を買いました。
今やっと冷静になって… 何してるんだ私っ!って感じです。
胸ってコンプレックスだったんだなぁ…と 自分を再確認です。

「人気blogランキング」に参加しています。クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 12:00| 東京 ☁| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

アミノバリューのパーソナルトレーニング当たった

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.0kg
体脂肪率:28.0%
BMI:21.1
【運動】マシンでの筋トレ(全身)

風邪明けのトレーニングは「体が弱ってる」と実感します。
今日は負荷を上げるより、
フォーム重視で「筋肉の目を覚ます」イメージでやってみました。

ところでタイトルの通り
大塚製薬アミノバリューパーソナルトレーニング@WEBのキャンペーン当選しました。
懸賞に全く興味がなく…
タダってちょっとなんだかね…という小心モノなので
普段の私なら申しこまなかったと思います。
トレーニングの事で煮詰まっていた時みつけました。
今日通知メールが来て
一週間後にトレーニングメニューが送られてくるそうです。
ちょっとビクビクして
「アミノバリュー パーソナルトレーニング」で検索してみました。
運動中心の様子で安心。
当選した方がたくさんいました。

基本的にサプリに興味ありません。
が、トレーニングメニューとアドバイスには興味深々です!

痩せるドリンクがあるとは思っていません。
これは痩せるドリンクではなく
トレーニングをする体をベストな状態に持っていくドリンクなのだ 
と自分なりに理解します。
「ドリンクを飲みながらダイエット」は経験ないので
いい機会! 行きますっ!

ダイエット強化期間 一週間後くらいから+トレーニングが入ります。
24本アミノバリューを送ってくださるそうですが
普段はカロリーのあるドリンク避けています。
飲んだらトレーニング!の意識が高まりそう。

食べ物には気を使わないくせに…自分。 変な癖?こだわり?
偏屈モノな自分のこだわりをプラスに利用してやるっ!!!

   まだ  だめんず 引きずっています 涙。 くぅ…っ。

「人気blogランキング」に参加しています。クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 00:22| 東京 🌁| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

プロテインとだめんず

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.5kg
体脂肪率:27.0%
BMI:20.9
【運動】なし 今日まで我慢

体調が回復してきました。
さぁ。明日からトレーニングです。

買ったプロテイン我慢できずに飲んでみました。
王道の牛乳で。
牛乳嫌いなので100ml(説明書には200ml)
で、シェイク。

う、うまい!
もう一杯!と言いたくなる。
粉のまま飲もうと思っていましたが、しばらくこれでいきます。
運動後30分に飲むと効果的とありましたが
ジムでシェイクはちょっと難しいので
寝る前に飲もうと思っています。
朝に飲むのを勧めているところもありますが、タイミングがよくわかっていません。

ところで今頃という感じですが
だめんずうぉーかーという漫画を読みました。
ダメ男を選んでしまう女性達がたくさん載っている漫画です。
しかもいつも同じパターンのダメ男を選んでしまう。
興味深かったです。
自分にもその傾向がありかな…と。
殴るとかお金を持って行くとかそんなタイプではなく
浮気?というか他の女性に手を出すタイプが多いです。
なので、絶対に浮気しない男なんているものか!と思って今まで生きてきました。
どうなんでしょう。
絶対にしない人っているのでしょうか?
隠れて付き合われるくらいなら、私を捨ててそっちへ行って欲しいです。
お金がないから出来ないという人じゃなく
その人と決めたらずっとだけ、ってあるんでしょうか?

ふぅ。 だめんずと付き合う女性にも問題がある事も なのでしょうね。
じゃ、私に何か そうさせるものが…。

ええぃ、明日のトレーニングでこの悶々を吹き飛ばしてやるっ!
えぃえぃおーっ!

でもね…私にそうさせる何かがあるのなら 改善したい です。

「人気blogランキング」に参加しています。クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 12:00| 東京 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

100%CFM ホエイプロテイン ココア 200g

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-6.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.4kg
体脂肪率:28.1%
BMI:21.2
【運動】なし
気合を入れたら風邪気味…。
喉が痛いです、今日は水のみ4リットル近く飲みました。
ひき始めにはこれが結構効きます。

ところでプロテイン買ってきました。
これ。
200507032223000.jpg


選んだ理由は薬屋にこれの大・小しかなかったから…
試しなので小さい方を買いました。
これも何かの縁。
今までファンケルのプロテインしか経験なく
なんだか本格的な感じがわくわくします。
舐めたらうすく美味しい感じ。
水や牛乳に混ぜて飲まなくてはいけないのでしょうか?
実はファンケルのプロテインは粉薬と同じように飲んでいました。
………。
食品扱いなのだから 。 そうしよう 。 いいのかな 。 

明日はトレーニングしたい!プロテインが楽しみですもん。
早く寝よう。 おやすみなさい。

「人気blogランキング」に参加しています。クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 23:06| 東京 🌁| 不調不調| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

ダメじゃん!

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:26.5%
BMI:20.9
【運動】バランスボールで腹筋中心の筋トレ

心機一転のはずが体重増えている…。
体脂肪も…。

先日6月に目標行かなければトレーニングをふくめてダイエット見直し
と決めました。

見直します。

まず7月を筋肉増量月
結果をみて
8月で調整。

女性も筋トレでダイエットを!と お勧めしている本人が今のままでは ね。

 ●現在の12×2より回数減らしてでも、マシンの負荷を上げる
 ●食事は現在検討中、しかし寝る2時間前は絶対に食べない(夜食・お菓子食べてました)
 ●プロテインを飲む

何言ってんだっ?ってくらい「簡単見直し」ですが
マシン負荷を上げてゆっくりめの動作のトレーニングに期待しています。
プロテイン今どこの何にしようかネットで探していますが
多すぎて…ホエイってメーカー名だと思っていましたが
プロテインの種類なんですね はぁ。なさけないぞ、自分。
プロテインは置き換えのような形では飲みません。
激しくなるはずのトレーニング!
食事だけでは補えきれないたんぱく質を効率よく摂るのが目的。

食事が検討中なのは「食」の欲を抑えると
絶対に後で抵抗できない、さらに健康的でない「食欲」が襲ってくるからあせあせ(飛び散る汗)

目標は体脂肪22パーセント
以前集中してやったトレーニングに近いレベルでやります。

「人気blogランキング」に参加しています。クリックして応援して頂けたらうれしいです。

posted by やっぱり at 13:08| 東京 ☔| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

手で測る体脂肪計買いました!

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-6.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.5kg
体脂肪率:29.7%
BMI:21.3
【運動】格闘技系エクササイズ30分・筋トレ系エクササイズ60分

喉から手が出る勢いになっていたので
大型電気店2店ほど見てきました。
最初の店では もう置いていない。
次の店で4980円で売っていました。
ひっそりと選ぶ余地なしのワンタイプだけ…。
オムロン。

高い!高いけど確実に廃れてきている「手で測るタイプ」
けど、もうなくなるかもしれない!と勝手な思い込みで速購入しました。

家に帰ってタニタの乗って測るタイプと比べる実験。
タニタ体重54.5キロ/体脂肪率29.4パーセント
新しい手で測る体脂肪計では 体脂肪率29.7パーセント

お!案外変わらないではないですか!
毎回体重を入力するのは面倒ですが、やりますとも。
ええ!やります!

だって。体脂肪率が29パーセント台になっているではありませんかっ。

一体何が… 全体的にゆるみすぎ。気持ちもトレーニングも。

喝! 喝!

5000円近くも使った事だし。

宣言します! 今月は目標52キロ台 体脂肪率25パーセント台

できなかったら トレーニング方法 特に食事制限なしを見直します。

現在食事制限はなし。筋トレと有酸素運動。

本気出しますよ。 
先月とは違う私になります。

にやっ…。

「人気blogランキング」に参加しています。クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 22:40| 東京 ☔| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

便秘症解消に光が…

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.2kg
体脂肪率:27.3%
BMI:21.2
【運動】プールで500M泳ぐ(ひさしぶり)

雑誌「Tarzan」を毎月と言っていいほど買っていますが
発売日をよく把握していません。
今日チェックしたところ次回発売は6月8日となっていたので
今回の話は先月号の話になってしまいます。
少年隊の東山さんが表紙の号です
ページでいうとP64。

便秘症の私は、そこにある「理想のウンチ作り」には結構気を使っていました。
繊維質のモノを取る・水分を取る 等々。

しかし。排便のポイント。
出す時はボカンとお尻を開放したままに
これ!
記事にもありますが無意識にキュッと力を入れるというか
締めてしまう癖がある人が多いそうです。
さらに記事にありますが
大抵の人がそんな事をしていない と思っているそうです。
私も一瞬そう思いました。

…。そうでなかったです。 きっぱり。
イメージは力まない象の排便 だ そうです。

この手の話はちょっと…って方も多いかもしれません。ごめんなさい。

それから10日経ちますが、毎日 快 ! です。

長い年月苦しんできた便秘。いろんな薬も試しました。
薬はある程度慣れると効き目が弱くなります。
これからもたまには苦しむでしょう。
でも、圧倒的に減ると思います。

お金もかかりません。 副作用もない。
コツを掴んでしまえば もう…。
まるで押し売りみたいに勧めたい気持ちが昂ってしまいます。 いかん。
もし、よかったら…。

注*食事・水分・運動に心がけた上での効果です*

余談。
腹筋の効果でお腹が平らになってきました。
しかし、下っ腹です。
胃のあたりはぽっこり。なんだか変な腹スタイル なぜたらーっ(汗)

「人気blogランキング」に参加しています。クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 00:33| 東京 🌁| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

バランスボール買ってしまいました

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.5kg
体脂肪率:26.9%
BMI:20.9
【運動】なし
今日は身体がだるいです。

バランスボール…大きいし、無用の長物になる…。
ずーっと欲しくてたまらなかったのですが
上記の理由であきらめようとしていました。

が。買ってしまいました。
サイトで見ていて「品薄」とか「在庫なし」とか 。
で、つい焦って。  ちょっとのせられた感じです。

正確ににはシッティングボールと言って転がらないよう足がついているタイプです。
椅子代わりにするにはこれがいいと。
ギムニク社の55センチタイプにしました。
座るには65センチかなぁと悩みましたが
160センチくらいの身長女性だとこの55センチタイプが一番いいようです。
サイズはジムのインストラクターの勧めです。
(さらに自分でもジムで使って納得しました)
55センチの方がエクササイズに向いています。

ふぅ…。

今空気入れているのですが、
空気入れが20センチくらいの700円で買った手動タイプ。
ひたすらシコシコと。
10分くらいで丸くなりましたが
ボールの構造・性質上 1時間に5回という割合で入れていくとあります。
尖ったものが刺さって穴が開いてもゆっくりと空気が抜けていく
BRQっていう仕様だからでしょうか。

とにかく今夜中に座れるようにしたい!
筋トレだと思って頑張ります。力を入れるときは息を吐いて! 気合っ。

……… ある方はせめて自転車のタイヤ空気入れを使うと楽だと ………。

バランスディスクで深いところにある筋肉を鍛える効果を実感したので
つい欲がでて買ってしまった私ですが
飛びついて買う前によーく考えて買う事をお勧めします。
ジムに通っている方はジムのを使うのが一番かとあせあせ(飛び散る汗)

今後このボールの事もレポートしていきたいと思います。
無用の長物化して反面教師になるかもしれない可能性もあり。
現実を直視して、お伝えしていきます。

「人気blogランキング」に参加しています。クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 23:58| 東京 ☁| 不調不調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

