2005年07月07日

アミノバリューのパーソナルトレーニング当たった

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.0kg
体脂肪率:28.0%
BMI:21.1
【運動】マシンでの筋トレ(全身)

風邪明けのトレーニングは「体が弱ってる」と実感します。
今日は負荷を上げるより、
フォーム重視で「筋肉の目を覚ます」イメージでやってみました。

ところでタイトルの通り
大塚製薬アミノバリューパーソナルトレーニング@WEBのキャンペーン当選しました。
懸賞に全く興味がなく…
タダってちょっとなんだかね…という小心モノなので
普段の私なら申しこまなかったと思います。
トレーニングの事で煮詰まっていた時みつけました。
今日通知メールが来て
一週間後にトレーニングメニューが送られてくるそうです。
ちょっとビクビクして
「アミノバリュー パーソナルトレーニング」で検索してみました。
運動中心の様子で安心。
当選した方がたくさんいました。

基本的にサプリに興味ありません。
が、トレーニングメニューとアドバイスには興味深々です!

痩せるドリンクがあるとは思っていません。
これは痩せるドリンクではなく
トレーニングをする体をベストな状態に持っていくドリンクなのだ 
と自分なりに理解します。
「ドリンクを飲みながらダイエット」は経験ないので
いい機会! 行きますっ!

ダイエット強化期間 一週間後くらいから+トレーニングが入ります。
24本アミノバリューを送ってくださるそうですが
普段はカロリーのあるドリンク避けています。
飲んだらトレーニング!の意識が高まりそう。

食べ物には気を使わないくせに…自分。 変な癖?こだわり?
偏屈モノな自分のこだわりをプラスに利用してやるっ!!!

   まだ  だめんず 引きずっています 涙。 くぅ…っ。

「人気blogランキング」に参加しています。クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 00:22| 東京 🌁| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

プロテインとだめんず

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.5kg
体脂肪率:27.0%
BMI:20.9
【運動】なし 今日まで我慢

体調が回復してきました。
さぁ。明日からトレーニングです。

買ったプロテイン我慢できずに飲んでみました。
王道の牛乳で。
牛乳嫌いなので100ml(説明書には200ml)
で、シェイク。

う、うまい!
もう一杯!と言いたくなる。
粉のまま飲もうと思っていましたが、しばらくこれでいきます。
運動後30分に飲むと効果的とありましたが
ジムでシェイクはちょっと難しいので
寝る前に飲もうと思っています。
朝に飲むのを勧めているところもありますが、タイミングがよくわかっていません。

ところで今頃という感じですが
だめんずうぉーかーという漫画を読みました。
ダメ男を選んでしまう女性達がたくさん載っている漫画です。
しかもいつも同じパターンのダメ男を選んでしまう。
興味深かったです。
自分にもその傾向がありかな…と。
殴るとかお金を持って行くとかそんなタイプではなく
浮気?というか他の女性に手を出すタイプが多いです。
なので、絶対に浮気しない男なんているものか!と思って今まで生きてきました。
どうなんでしょう。
絶対にしない人っているのでしょうか?
隠れて付き合われるくらいなら、私を捨ててそっちへ行って欲しいです。
お金がないから出来ないという人じゃなく
その人と決めたらずっとだけ、ってあるんでしょうか?

ふぅ。 だめんずと付き合う女性にも問題がある事も なのでしょうね。
じゃ、私に何か そうさせるものが…。

ええぃ、明日のトレーニングでこの悶々を吹き飛ばしてやるっ!
えぃえぃおーっ!

でもね…私にそうさせる何かがあるのなら 改善したい です。

「人気blogランキング」に参加しています。クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 12:00| 東京 ☁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

100%CFM ホエイプロテイン ココア 200g

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-6.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.4kg
体脂肪率:28.1%
BMI:21.2
【運動】なし
気合を入れたら風邪気味…。
喉が痛いです、今日は水のみ4リットル近く飲みました。
ひき始めにはこれが結構効きます。

ところでプロテイン買ってきました。
これ。
200507032223000.jpg


選んだ理由は薬屋にこれの大・小しかなかったから…
試しなので小さい方を買いました。
これも何かの縁。
今までファンケルのプロテインしか経験なく
なんだか本格的な感じがわくわくします。
舐めたらうすく美味しい感じ。
水や牛乳に混ぜて飲まなくてはいけないのでしょうか?
実はファンケルのプロテインは粉薬と同じように飲んでいました。
………。
食品扱いなのだから 。 そうしよう 。 いいのかな 。 

明日はトレーニングしたい!プロテインが楽しみですもん。
早く寝よう。 おやすみなさい。

「人気blogランキング」に参加しています。クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 23:06| 東京 🌁| 不調不調| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

ダメじゃん!

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:26.5%
BMI:20.9
【運動】バランスボールで腹筋中心の筋トレ

心機一転のはずが体重増えている…。
体脂肪も…。

先日6月に目標行かなければトレーニングをふくめてダイエット見直し
と決めました。

見直します。

まず7月を筋肉増量月
結果をみて
8月で調整。

女性も筋トレでダイエットを!と お勧めしている本人が今のままでは ね。

 ●現在の12×2より回数減らしてでも、マシンの負荷を上げる
 ●食事は現在検討中、しかし寝る2時間前は絶対に食べない(夜食・お菓子食べてました)
 ●プロテインを飲む

何言ってんだっ?ってくらい「簡単見直し」ですが
マシン負荷を上げてゆっくりめの動作のトレーニングに期待しています。
プロテイン今どこの何にしようかネットで探していますが
多すぎて…ホエイってメーカー名だと思っていましたが
プロテインの種類なんですね はぁ。なさけないぞ、自分。
プロテインは置き換えのような形では飲みません。
激しくなるはずのトレーニング!
食事だけでは補えきれないたんぱく質を効率よく摂るのが目的。

食事が検討中なのは「食」の欲を抑えると
絶対に後で抵抗できない、さらに健康的でない「食欲」が襲ってくるからあせあせ(飛び散る汗)

目標は体脂肪22パーセント
以前集中してやったトレーニングに近いレベルでやります。

「人気blogランキング」に参加しています。クリックして応援して頂けたらうれしいです。

posted by やっぱり at 13:08| 東京 ☔| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

ファイテンのブレスレット

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:27.3%
BMI:20.9
【運動】マシンを使った全身の筋トレ・有酸素運動30分

マッチョを目指すmaxさんのフィットネス日記にあったファイテンのブレスレット購入
    
私はオレンジ色にしました。
200506272314001.jpg


私は頂き物のネックレスタイプを持っています。
「肩こりにいいよ」と言われたので深く考えず
「血行がよくなるものなのかな」とつけて「あ。なんだか楽」
と一時期毎日家でつけていました。
トレーニングを始めて肩の筋トレとストレッチの効果で今は肩こりがほとんどありません。
最近全く使っていませんでした。

が。最近パソコンでマウスを使ったり、携帯をいじったり
さらにちょっと絵を描いたり細かい作業をしたりで
右腕(手首と指が特に)痛い…。

maxさんの日記を読んで「ブレスレットタイプ」がある事に 喜!
早速買おうとおもったのですが
手首にはどうなんだろう??
と10日ほどネックレスタイプを手首にくるくる巻いて試してみました。

200506272314001.jpg


タイピングをしていても疲れにくいし、指の痛みも軽くなりました。
最近は指を酷使すると指が熱っぽくなってかなり辛かったんです。
試してからそこまで痛い事がゼロ。
ブレスレットタイプ購入GO!です。

しかし、今まで「チタン」が含まれていたとも知らずネックレスを使っていた私。
あらためてファイテンのサイトを見てみましたが
商品の種類と値段と高橋尚子さんが所属契約をした事くらいしかわかりません。

チタンって…????
磁気ネックレスと同じように想像していました。ごめんなさい、チタン。

しかしぐるぐる巻きで効果ははっきりしているので よし!です。

痛みがもっと減ってきたらダンベルで手首のトレーニングをし
鍛えてみたいと思います。

「人気blogランキング」に参加しています。クリックして応援して頂けたらうれしいです。


posted by やっぱり at 01:33| 東京 🌁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

塩サウナ

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.3kg
体脂肪率:27.1%
BMI:20.8
【運動】バランスボールを使った腹筋・筋トレ・ステッパーで30分

もちろん塩を塗って脂肪が溶け出し痩せる とは思っていません。
検索で塩の情報室をみつけました。
そこには「具体的にやせるという実証研究はないようです」とあります。
ただし副作用がない事、血行が良くなる事などから試して損はないとありました。

アトピーにもいいようですね。
(でも万人とは言えなそうです)

肌が艶々になりました。
自分で触ってて「気持ちいい」
さらに肘・膝・かかとの角質が綺麗に。
足の指あたりもしっかり…。
汗かきやすいんです。
それが一日経った今もさらさら。
夏の足の匂いには効果あるかも。

恐るべし塩。
調子にのって毎日やると肌を痛めそうでもあります。
家でも時々お風呂でやろうかな…と思ったのですが
排水溝を傷めるそうです。(金属部分がさびる) 悩。

塗る塩入マッサージの商品もたくさんあるようですが
粒子の細かい塩をやさしく塗るのが私にはあっていそうです。
ごしごし粗い塩でもみだすと痛そう…。

塩の成分を体に残すと痒くなりそうなので
よーく洗いました。

しかし。ヘソの中までは気が回らず。
今日はヘソが痒かった…。
「人気blogランキング」に参加しています。クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 01:19| 東京 🌁| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

眠れない…もう朝がきた。

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-7.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.2kg
体脂肪率:28.3%
BMI:21.6
【運動】今日はまだ… 涙。

昨日21日は一日中出かけていました。
大した事ない日常の買い物と用事。
夜8時くらいに家に帰ってご飯を食べて
ちょっとのんびりして、お風呂に入って…。
夜12時過ぎたので布団に入りました。

眠れない…。暑いとか、寝苦しいとか なし。
ただ 目が冴えるのみ。
気分転換に起きて本を読んで過ごしてみましたが… 眠くならない。
こんな時はどんな体重・体脂肪なのか測定したところ。
げっ…どかんと数値が上がっている!
体はだるだるで、お腹を中心に膨張している感覚。
筋肉もたるたる。昨日の筋トレ、台無しの予感。

余計なものを食べてはいけないと
チュッパチャプスを舐めてやり過ごしています。
一個舐め終わるまでに20分。

ところで、「チュッパチャプス」
「チュッパチャプス」と間違えている人が多いそうです。
私も眠れぬ夜の今、自分の長年の間違いに気付くことが出来ました。

イライラしても仕方ないから
「チュッパチャプス」正しい名称をおぼえた!万歳!
筋トレの結果を出すには睡眠が重要。栄養不足より不眠の方がダメージ 大?
と、気付いた。よし!このへんはまだ勘だけ、ですが。

もう朝の6時です。 みなさん。おはよう晴れ 雨ですが…。

今日の夕方体重・体脂肪がどう変化しているか楽しみです。
ヘロヘロ…目はらんらんたらーっ(汗)

「人気blogランキング」に参加しています。クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 06:04| 東京 🌁| 不調不調| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

まつ毛パーマかけました

【運動】バランスボールを使った腹筋・ステッパー30分

てくてく街を歩いていたところ…。
化粧品を売っているところで
「その場でまつ毛パーマ3000円」と。

普段は目にも止まらない、自分がかけようと思った事もない。
脱毛。エステ。が頭に一杯だったせいだと思います。
即、決意!

私はまつ毛がとーっても短い。
一番長いところで5ミリくらいという悲しいまつ毛。

お店の綺麗なおねえさんに「こんな短いまつ毛でもかけられますか?」
と質問。
「うちはカートリッジを使いますから大丈夫ですよ」
カートリッジ??? 
まつ毛パーマの知識ゼロな私は「ではお願いします」としか。

そんなこんなでずっと目をつむっているうちに終了。
鏡を見せてもらって「ちゃんとかかっていますよ」と綺麗なおねえさん。
まつ毛が液で濡れている?固まっている?状態なので
「そうか。かかったのか へへ」と帰宅。

     …………。

今私は左のまつ毛が根元から折れて くるん というより ピン!
右のまつ毛は力なく毛先が ぴょん とはねています。

知人に電話で様子を話したところ
「カートリッジはだめ、ちゃんと美容院でカーラーでやらないと」

ほぅ。カーラー? あのパーマに使うようなカーラー?
「最長5ミリのまつ毛にカーラーを巻くのは可能なの?」
知人「そんなに短い人のはよくわからない…」

まぁ、お勉強したという事でしばらくこのまつ毛でいきます!
3週間しかもたないらしいし。短いから目立たないし。

まつ毛が長い人だったら目立って大変だろうなぁ。
という余計な心配と。
いや、違う。まつ毛が長い人だったらちゃんと綺麗にかかるんだ!
と うらやましい気持ちで揺れています。

まつ毛が短いのは以前からさみしい気持ちでいました。
知人男性でまつ毛が長い人をみると「邪魔じゃない?」と聞きます。
「邪魔、邪魔」という返事が返ってくると
ハサミをシャキシャキしながら威嚇します。
そんな機会が増えそうな気分です。
い、いかん。 罪のない人にあたるのは やめよう。
がんばれ!私の自制心…。

「人気blogランキング」に参加しています。クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 01:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

腋の下の処理…エステに気持ちが揺れる

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.5kg
体脂肪率:27.1%
BMI:21.3
二回目測定
体重:53.7kg
体脂肪率:26.2%
BMI:21.0
【運動】マシンでの筋トレ(全身)・格闘技系エクササイズ60分・半身浴

スタジオエクササイズ毎回クールダウンに入ると同時くらいに
どかんと汗が出るのですが、今日は出ませんでした。
エクササイズ中も、もちろん汗をかくのですが
クールダウンの際に「どっ」と出る汗は体調のバロメーターになっています。
今日はいまひとつ力がわかなかった…。 うーん。

で、夏も近いです。

毎年気になるのが腋の下の処理(わき毛の処理あせあせ(飛び散る汗)
足や腕も気にかける人が多いようですが
そこまではいいかな…と まだまだ「美」の追求が足りません。

私はかみそりで処理しています。
ジムで一年中袖の短いシャツを着ているので
ほとんど毎日と言っていいほど処理しています。 
面倒くさい…それと同時に肌が荒れてきました 。

周りに聞くと永久脱毛した人が多い事にびっくり。
何より気になるその後は「生えてこないよ!らくちん!」がほとんど
もうひとつ気になる料金は「一年かけて7.8万」又は「10万」

まずは一年くらい期間がかかる事にびっくりしました。

実は私が一番気になるのは「脱毛のみですむのか!」です。
私には勝手なイメージがあって
術中に「このままでは大変ですよ」とか「ここをこうすればもっと」等の
お勧め攻めがあるに違いない と。

紹介するよという経験者もそのへんは
「断ればいい」又は「それはそれで綺麗になるから」
と… うーん、全くなしは今のところ聞きません。

綺麗になるためにエステに行くなら「お勧め」はためになると思いますが
私は「脱毛だけしたい!」
さらに何事もですが勧誘系を受けると テンションが どーんと下がるんです。
何度も通う必要があるとしたら途中で 「うざい」 と行かなくなるのが 私。

中途半端に脱毛して、その後今と同じ処理をする羽目になったら あほらしい。

と、悶々としながらネットや雑誌のエステ広告をみています。

うーーーーーーーーん。  男性がうらやましい。

今年の夏はノースリーブ着ます!
腕を出して緊張感を心身に与えます!

「人気blogランキング」に参加しています。クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 23:20| 東京 🌁| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

トレーニングスケジュール

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.1kg
体脂肪率:26.7%
BMI:20.7
二回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:27.1%
BMI:21.0
【運動】マシンでの筋トレ全身

ジムに週3回(1日又は2日ごとに)

・部位ごとに日にちを分けるトレーニングをしたいですが
 毎日のように通えないのでほとんど毎回全身になります。

・同じく毎日のように通えないので行ける時は筋トレ中心。

・時間に余裕がある時はマシンを使った有酸素運動30分又は
 有酸素運動のスタジオエクササイズ。

・続いてジムに行ける日は有酸素運動のスタジオエクササイズに出ます。

家でのトレーニング

○ジムに行けない日が続く場合

・ダンベルを使った筋トレ(気分転換にチューブを使う場合あり)

・腹筋(最近はバランスボールを使っています)

・ステッパーでの有酸素運動30分。くたくたの日は省くことあり。

○ジムに週3回行ける場合

・腹筋(最近はバランスボールを使っています)

・ステッパーでの有酸素運動30分。

私の筋トレはマシンがメインです。
フリーウェイトがいいと思うのですが
・ジムのフリーウェイトの場所は混んでいる事が多い
・未熟ゆえフォームの崩れがある、マシンの方が崩れがない(私の場合です)

以上現在のスケジュールです。

ただしやる気が起きない日は何もしません。
無理するとトレーニングが苦になるからです。
でも迷った時は…やります。
病気や極端に体力のない日以外はトレーニングをした後
「やっぱりやってよかった!」と気持ちよく思えるのですが…。
「やる気がない日」と「迷う日」の対処、さじ加減が難しいです。

ここ数日朝と夕体重・体脂肪を測っています。
楽しくなってきました。

「人気blogランキング」に参加しています。クリックして応援して頂けたらうれしいです。
posted by やっぱり at 23:19| 東京 🌁| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | トレーニングについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

